検索窓
今日:2 hit、昨日:10 hit、合計:2,573 hit

一番尊いものとは ページ2

※完全なネタです、温かい目で見て下さい
※或るシーンのオマージュです
※本人様とは無関係です
※特に芥川くん推しの方はご注意ください
※キャラ崩壊がヤバいです
※マジで完全なネタです










某日某所____




「時に小娘、この世で一番尊いものとはなんだ?」



或る、よく晴れた日のことだった。真剣な面持ちで芥川はエリナにそう聞く。エリナは急に聞かれたので多少驚き乍らも答えた。



『え、そんな急に、、』

『んー、シュークリ』



「違う」



エリナは、自分の好物であるシュークリーム、と答えようとしたが芥川に遮られた。エリナはすん…とした表情を浮かべながらも他の答えを考える。




『…人の命』


「違う」


『愛』


「違う」


『自由』


「違う」







『シュークリ』


「違う」



エリナは尊いもの、として思いつくものを次々に云っていくが芥川は全て否定する。答えられないエリナに芥川は苛つき、怒鳴った。




「違う!違う!なぜ即答できない!」




「1+1=2、黄色と青を混ぜれば緑、決まり切った答えだ」



 

『つまりこの世で一番尊いものとは?』




そうエリナが聞き返すと、芥川は差も当然かの如くはっきりと云った。











芥川「太宰さんだ」



『価値観は人それぞれなんじゃ…』




狂っているのか、と勘違いする程には表情があっち側のそれであった。物凄い形相で云う芥川に、エリナはかんばせに薄い軽蔑の色を浮かべ乍ら、少し、否かなり引いたという。





✡✡✡✡✡

なにこれ
ごめんね芥川くん、太宰さんは尊いというより尊敬だよね

でも、どうしても限界オタクな芥川くんが出てきて、、気が付いたら指が勝手に……


芥川くん推しの方々、誠に申し訳ございませんでしたorz


というか一番最初がこれで良かったのか……

最早哲学の域→←はじめに



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.2/10 (11 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
22人がお気に入り
設定タグ:マッシュル , 文スト , 番外編
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ひなた(プロフ) - 裏華(うらか)さん» お墓立てときますね…喜んでいただけて嬉しいです! (2月29日 16時) (レス) id: 2b36aa07ec (このIDを非表示/違反報告)
ひなた(プロフ) - 匿名みさん» 謎にぴったりだったので書いちゃいましたww喜んでいただけたようで何よりです! (2月29日 16時) (レス) id: 2b36aa07ec (このIDを非表示/違反報告)
裏華(うらか) - ランス化した芥川のおかげで無事私は死亡 (2月29日 9時) (レス) @page2 id: f169115c31 (このIDを非表示/違反報告)
匿名み - ランス化してる芥川www (2月29日 9時) (レス) @page2 id: f4912951f3 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ひなた | 作成日時:2024年2月28日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。