検索窓
今日:24 hit、昨日:23 hit、合計:199,894 hit

Story.14 ページ16

翌日




う〜ん、今度のテストのチョコレートケーキ、どうしようかな?

チョコレートってあんまり得意じゃないんだよね。

チョコレートが得意なのって誰だろう?

樫野くん?

あ〜、でも樫野くんよりは上手な自信あるからダメだ。

じゃあ麻里ちゃん?

でも、麻里ちゃんはチョコレートが得意分野ってわけでもないんだよね。


「チョコレートが得意なのって誰かな?」

ホイップ「そうね。…あっ、留衣は?」

「それだ!あっ、でもこの前のことがあったから少し気まずいな…。」

ホイップ「そういえばこの前、アンリとなに話してたの?」

「えっ、え〜っと、まだ言えないかな。」

ホイップ「そう。ならいいわ。で、留衣のところ行くの?行かないの?」

「…どうしよう?う〜ん、やめとこうかな。よし!じゃあ調理室行こう!」

ホイップ「わかったわ。」




あれ?電気ついてる。

誰だろう?

あっ、樫野くんだ!


ホイップ「樫野真、こんな朝早くに練習してるのね。」

「ね。よし、私も練習しよ!」


いちご「Aちゃん?」

「わっ、いちごちゃん!」

いちご「1人でなに喋ってたの?」

「えっ、空耳じゃない?私は喋ってないよ〜。」

いちご「そう?まあいいや。」

「いちごちゃんも練習?」

いちご「うん。今度のテストのチョコレートケーキの練習をしようと思って…。」

「あっ、一緒!私も今度のテストの練習なの。」


樫野「話してないで早く扉を閉めてくれない?寒い空気が入ってきちゃうだろ?チョコレートは温

に敏感なんだ。」


「ごめんね。じゃあお互い頑張ろうね。」

いちご「あっ、うん。」


にしても樫野くん、テンパリングの腕あがってるな。

毎日練習してなきゃこんなに上達しないはず。

すごいな。


ん?いちごちゃん?

なんか樫野くんのまわりをうろうろしてる。


いちご「それってテンパリング!?すご〜い!プロがやるような難しいものでしょ?」

樫野「こういう作業は毎日やって、体で覚えるしかないんだ。 天野はやめたのか?」

いちご「えっ?」

樫野「深夜に特訓してるんだろ。」

いちご「えっ、知ってたの!?」



樫野くん知ってたんだ。

だとしたら昨日は言い過ぎだよね。

まあ、いちごちゃんが上達してるのは樫野くんのおかげもあるんだけどね。

Story.15→←Story.13



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.3/10 (42 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
184人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

マナ(プロフ) - 質問いいですか? (2020年12月18日 10時) (レス) id: 7b57897ee4 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ひーちゃん | 作成日時:2017年10月31日 14時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。