検索窓
今日:6 hit、昨日:23 hit、合計:199,876 hit

Story.12 ページ14

いちご「わぁ〜!美味しそう!こんなすてきなサロンが学園の中にあったなんて!」

花房「サロン・ド・マリーは聖マリー学園高等部の生徒会が運営してるんだよ。」

安藤「ここのスイーツは全部、高等部の実力のある生徒がつくったものなんだよね。」


いちごちゃんたちとサロン・ド・マリーに来てる。

なんか、ものすごい量注文してるけど笑


いちご「ふ〜ん、そうなんだ。」

樫野「あっ、天野!」

いちご「ほぇ〜、もう食べられましぇ〜ん。」

「いちごちゃん、全部食べたの!?」


す、すごすぎる…!


いちご「わぁ〜、すごい美人…。誰なの?あの人。」

「ああ、麻里ちゃんのことね。」

いちご「麻里ちゃん?」

花房「高等部の生徒会長、天王寺麻里さん。数々のコンクールの優勝経験がある天才で、アンリ先

生の愛弟子。そしてAちゃんとは幼馴染。」

いちご「幼馴染なんだ。」

「うん。親同士が仕事の関係で仲良かったから。」


麻里「A。ちょっといいかしら?」

「あっ、麻里ちゃん。どうしたの?」

麻里「急遽調理場の人が1人抜けてしまうことになったから、かわりに調理場に入ってもらっても

いいかしら?」

「うん、もちろんいいよ!じゃあ、準備してくるね。」

麻里「ありがとう。」


「みんな、ごめんね。」

安藤「気にしなくていいよ。」

「じゃあ、またね〜。」






.






.







いちご「いいなぁ。私もAちゃんみたいにあそこで働きたい!」

樫野「初心者が働けるわけないだろ。そもそも中等部の生徒じゃ無理だ。」

いちご「無理じゃないもん!私だって店員さんだったらきっと!」

樫野「店員だって高等部の生徒しかなれねえんだよ。」

いちご「えぇ〜!でもAちゃんは?中等部だよ?」

安藤「七海さんは特別。聖マリー日本校では高等部を含めても実力はトップだと思う。それにパリ

本校にいたときもトップだったらしいよ。」

いちご「えっ、パリ本校!?」

花房「いちごちゃんは聞いてなかったんだ。Aちゃん、1年生のときはパリ本校にいたんだよ。

でも、2年生に上がったと同時に日本校に転校してきたんだ。」

いちご「Aちゃんってそんなにすごいの!?でも私もやったみたかったな…。」

花房「そういうことなら、いいお店知ってるよ。」

いちご「えっ、本当に!?どこどこ?」


こうして、私は安藤くんのお店を手伝うことになった。



(文字数の関係上、少し省略させてもらいます。)

Story.13→←Story.11



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.3/10 (42 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
184人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

マナ(プロフ) - 質問いいですか? (2020年12月18日 10時) (レス) id: 7b57897ee4 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ひーちゃん | 作成日時:2017年10月31日 14時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。