検索窓
今日:2 hit、昨日:25 hit、合計:199,897 hit

Story.10 ページ12

今日の実習はシュークリーム。

シュークリームは前にも作ったことあるから大丈夫そう。



いちごちゃん、苦戦してるみたい。

スイーツ王子たちからいろいろ言われてる。

よし、生地はできた。

あとは焼くだけだ。



いちご「わぁ〜!美味しそうに焼けたよ!」

えっ、いちごちゃん!?

「「「ダメ〜!!」」」

いちご「えっ?」

いちご「ああ!!シューが!」


あ〜、シューがしぼんじゃった。

オーブンは開けちゃダメだよ…。


樫野「アホか、お前!シューが焼きあがりきるまで、オーブンを開けないって基本だろ。」

いちご「…。」



しかもそのあと転んで大変なことになっちゃった。

それに中島さんたちからいろいろ言われてる。

大丈夫かな…?








.









.









スイーツって、どんな気持ちで作るんだっけ。

そんなこと、最近は考えてなかった。


「ホイップ。ホイップはスイーツをどんな気持ちで作っているの?」

ホイップ「えっ。…そうね、食べてもらう人のことを考えているわ。」

「食べてもらう人のこと?」

ホイップ「ええ。気持ちをこめないで作ったスイーツは美味しくないわ。食べてもらう人がどんな

風に思ってくれるのか、どんな風に思ってほしいか、それを1番に考えているわ。」

「そうなんだ…。」

ホイップ「どうしていきなりこんなこと聞いたの?」

「今日の花道の授業で聞かれたじゃん?スイーツを作るときにどんなこと考えているかって。それ

がわからないの。昔、アンリ先生に言われた記憶があるんだけど、忘れちゃって…。」

ホイップ「けど、アンリ先生に言われたことが全てじゃないと思うわ。それは人それぞれ違うもの

だから、AはAなりの答えをみつけないと。」

「そうだよね。あっ、あれ!いちごちゃんと花房くんだ。」

ホイップ「本当ね。打ち解けてるみたい。」

「だね〜。邪魔しちゃ悪いから戻ろ?いろいろ考えたいこともあるし。」

ホイップ「わかったわ。」



スイーツを作るときに考えてることか…。

聖マリーに入学した当初は楽しく作ってたよね。

けど、日本校に転校してからは、もっと上手くなりたいって思ってスイーツを作ってた。

それがダメなんだ!

なら…。あっ、そうだ!



「ホイップ、私、初心にかえることにした!」

ホイップ「えっ?」

Story.11→←Story.9



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.3/10 (42 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
184人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

マナ(プロフ) - 質問いいですか? (2020年12月18日 10時) (レス) id: 7b57897ee4 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ひーちゃん | 作成日時:2017年10月31日 14時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。