検索窓
今日:1 hit、昨日:2 hit、合計:168,906 hit

04 ページ4

『何回言ったら分かるんですか?』


「すみません やり直します」








またやってしまった

小さい頃から物事の覚えが悪く

矯正する努力はしているけど

やっぱり不意に出てしまうものは出てしまって

一年以上勤めているこの加工工場でもミスを犯してしまう

『人間なんだからミスはするさ』

なんて言葉で丸く収まるほどのレベルじゃない

まあそんな言葉もかけてくれる職場じゃないけど








『最近遅刻も多いし、若いからってなんでも許されるなんて思っているんじゃないでしょうね。』


「いえ、そんなことは…」


『パート身分でも従業員には変わりないんですよ?しっかりしてください。』


「はい、申し訳ありませんでした」









『パートの身分』って皮肉なんだろうけど

お前も一応パートだからな

最近パートリーダーになったからって社員ズラしてんじゃないよ

見苦しい








『顔に出てるわよ?見てるんだから』


「何がですか…?汗」


『パートリーダーさんには分からないだろうけど私たちちゃんと見てるんだからね?』


「はあ…そうなんですね、気をつけます。苦笑」









気持ちが顔に出ちゃうのも治さないとな…

その前に遅刻が多いのはやばい

最近シフトも減らされてるし

早く正社員にならないと生活が苦しくなる

耐えなきゃ








______________








「お先に失礼します」


『ちょっと、まだこれ残ってるじゃない』


「すみません。今日のスケジュール分の量しか仕分けてません」


『あのね スケジュールに書いてある仕分けの量は“最低限 ”なの わかる?』


「はい…。でも勤務時間内でめいいっぱい出来るだけやっているつもりです。」


『これでめいいっぱい?じゃあ、休憩の1時間削ってでもやったら?気持ちがあればそれくらいやるわよね?』


「はい…今日はすみません、娘の迎えがありますので、失礼します。」








とんだ無茶言うな

運転席に重たい腰を下ろし一息つく

バックミラーに映る私の顔はひどく疲れていた

作業着もボロボロ

荒く束ねた髪はボサボサで不潔だった








「メイク道具…あったかな」







A子ちゃんに誘われた今日のコンサート

こんなボロボロな顔じゃいけないと思い

久しぶりにメイクなんかしてこうなんて思った

けど…ま、いいか

また一息ついて車を出した

05→←03 TH side



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (158 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
856人がお気に入り
設定タグ:防弾少年団 , BTS , テヒョン
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

JiHi1204(プロフ) - すごく、胸にきます…更新楽しみしてます(*^^*) (2018年10月20日 19時) (レス) id: cd3609355b (このIDを非表示/違反報告)
alexandrite_bbc(プロフ) - プラスチック製さん» お返事ありがとうございます(*^ω^*)色々とお忙しいと思いますのでご無理はなさらないでくださいね^^更新とっても楽しみに待っております! (2018年10月9日 13時) (レス) id: 96ec3bb179 (このIDを非表示/違反報告)
プラスチック製(プロフ) - alexandrite_bbcさん» コメントありがとうございます!たいっっっっっっっっっっっっっへん遅くなってしまって、申し訳ないです。これから次々更新頑張りますので、ご愛読お願いしますm(__)m (2018年10月9日 12時) (レス) id: 62d31a9840 (このIDを非表示/違反報告)
alexandrite_bbc(プロフ) - 更新待ってました^^ (2018年10月9日 12時) (レス) id: 96ec3bb179 (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - プラスチック製さん» 早速なん年前……と書かれていて、すごくわかりやすかったです!!もちろんです!頑張ってください! (2018年3月7日 18時) (レス) id: c78f3d5d68 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:プラスチック製 | 作成日時:2017年10月27日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。