検索窓
今日:2 hit、昨日:2 hit、合計:168,910 hit

27 ページ27

「ほら、みかん。早く来なさい」


『ママ、ボタン押していい?』


「うん、どこ押すかわかる?」


『ここ!』


「あ、郵便」








夜7時

アパートの重たい扉を肘から押して

両手に持つ食材の入ったエコバックを反動で挟まらないよう慎重に通す

今日は卵のタイムセールでたくさん買い溜めたため、余計に注意を払うばかりだ

先にエレベーターに駆けるみかん横目に手に食い込みそうな持ち手を少し浮かせて持ち直す

娘はいつものようにエレベーターのボタンを押したがる

ボタンがオレンジ色に光ったら

郵便物を確認していないことに気づいた









「ちょっと待ってみかん、まだ乗らないでよ」


『きたよ〜』


「ちょっと待ってってば」


『ま〜ま〜』








こんな時、郵便ポストのダイヤルロックに苛立つし

心の中で、こんな面倒なものを良いと思った人たちはいかなるものか、とも

理屈もクソもない八つ当たりをしたりする

やっと開けて、中のものを取り出す

チラシ、白い封筒、水道会社の広告がプリントされた薄い磁石

両手がふさがっているというのに雑にそれらを指に挟んで

私を待つみかんとエレベーターへ









「みかん、お風呂入ろうか」


『お腹空いた〜』


「そうだね、ママもペコペコ。でも先にお風呂」


『プリキュ〇のやつ入れる!』


「先にパジャマ持ってって〜!」








冷蔵庫に買ったものを詰める

キッチンのそばの床、この部屋の古びを感じさせてくれる

フローリングのどうしようもできないベタベタ

長年の油が染み付いて離れない

オマケに軋む

気休めに敷いた薄ピンクのキッチンカーペットもフカフカだった毛先がペタっと寝て灰色くなっていた

黄ばんだキッチン棚に缶詰を並べる








「あ、こんなに余ってたんだ。なんだもったいない」








まだ十分にストックがあることを忘れて新しく買ってしまった

食べたかった少し高いお肉を今月もケチったというのに

少しずつすり減るお金とこの身に『欲求』なんて論外

そんな脅迫があってこそ今生きてられる








「はあ、しんど」


『ま〜ま〜!はやく〜!』


「すぐいくよ〜」








ピンポーン








「え?」








こんな時間に誰だろう

もしかしてお母さん?

私は音を立てないように玄関に近づいて

こっそり向こう側を覗いた

黒い服の男の人

顔はマスクで覆われている

怖っ

居留守にしよう…









ドンドンドンドンドン!









「警察っ」

28→←26 TH side



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (158 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
856人がお気に入り
設定タグ:防弾少年団 , BTS , テヒョン
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

JiHi1204(プロフ) - すごく、胸にきます…更新楽しみしてます(*^^*) (2018年10月20日 19時) (レス) id: cd3609355b (このIDを非表示/違反報告)
alexandrite_bbc(プロフ) - プラスチック製さん» お返事ありがとうございます(*^ω^*)色々とお忙しいと思いますのでご無理はなさらないでくださいね^^更新とっても楽しみに待っております! (2018年10月9日 13時) (レス) id: 96ec3bb179 (このIDを非表示/違反報告)
プラスチック製(プロフ) - alexandrite_bbcさん» コメントありがとうございます!たいっっっっっっっっっっっっっへん遅くなってしまって、申し訳ないです。これから次々更新頑張りますので、ご愛読お願いしますm(__)m (2018年10月9日 12時) (レス) id: 62d31a9840 (このIDを非表示/違反報告)
alexandrite_bbc(プロフ) - 更新待ってました^^ (2018年10月9日 12時) (レス) id: 96ec3bb179 (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - プラスチック製さん» 早速なん年前……と書かれていて、すごくわかりやすかったです!!もちろんです!頑張ってください! (2018年3月7日 18時) (レス) id: c78f3d5d68 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:プラスチック製 | 作成日時:2017年10月27日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。