検索窓
今日:2 hit、昨日:1 hit、合計:168,905 hit

13 ページ13

『Aさん!ちょっと!』


「...はい」


『はいじゃないわよ!何ボーッとしてんの?!』


「あ、すみません」


『ただでさえトロイのに最近余計トロイわよ?』


「すみません」


『仕事が嫌なら早くやめたらいいわよ 社員になれないのがよく分かるわ』


「...すみません」








あの日から何をするにも上の空で

こうやって今みたいにまともに仕事もできていない

原因は明確で

恋い焦がれて 振られてもなお思い続けてきていた彼と突然の再会

致命傷だ

いつもの耳が痛い嫌味も説教も右から左に抜けていった

気づけば退勤の時間








「あがります、お疲れ様です...」


....








休憩室に入るなり自身のロッカーにたどり着く前に無意識にしゃがみ込んでしまった

長袖の作業着の袖口から冷たい空気が入り私を凍えさせた

連なるロッカーに囲まれて部屋の中心に寂しく突っ立っているストーブは今や

ただの冷たいアルミの塊でしかない

朝の出勤以来この空間に誰も入室していないことがうかがえた








「疲れた...寒い」








また来た

無定期のこれ(、、)







「私まだ21歳なんだよ〜、、なにこれ虚しい〜」







これ(、、)っていうのは自己嫌悪と自身の哀れな現状に激しく虚しさを感じる

いわゆる病み期(?)

病んでいたくないから自分の中では『これ』って名付けてる

私はまだ21歳

高校時代の同級生は大学生だったり専門学生だったり就職していれば新人社員

ああ、だめ

このままだとそのうち泣き出す








プルルルルルルルプルルルルルルルr...









「はい、もしもし」


『あ。もしもし みかんちゃんのお迎え..


「...あの、まだ仕事終わりそうにないのでギリギリまで置いといていただけませんか」


『いや、お母様 みかんちゃ.. ブチッ








「はあ〜〜〜〜〜〜もう嫌だ、1人になりたい、お金が欲しい、服欲しい、遊びたい」








ついにやってしまった

みかんが生まれてから常に我が子を最優先としてきた

もちろん苦痛では無く

大変な思いもしてきたけど

みかんのみのためだとやってきた

まだいつもの迎えの時間じゃないからさっきの電話だってお迎えの催促ではない

きっとまた体調を崩したんだろう

さっき言ったようにどんなことがあっても娘が最優先だったので

仕事だろうがすぐに飛んで行った

こんな異常な精神状態なのに保育士さんには冷静に嘘がつけた

娘をほっぽっても私の行く場所は無い

14 高校時代→←12



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (158 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
856人がお気に入り
設定タグ:防弾少年団 , BTS , テヒョン
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

JiHi1204(プロフ) - すごく、胸にきます…更新楽しみしてます(*^^*) (2018年10月20日 19時) (レス) id: cd3609355b (このIDを非表示/違反報告)
alexandrite_bbc(プロフ) - プラスチック製さん» お返事ありがとうございます(*^ω^*)色々とお忙しいと思いますのでご無理はなさらないでくださいね^^更新とっても楽しみに待っております! (2018年10月9日 13時) (レス) id: 96ec3bb179 (このIDを非表示/違反報告)
プラスチック製(プロフ) - alexandrite_bbcさん» コメントありがとうございます!たいっっっっっっっっっっっっっへん遅くなってしまって、申し訳ないです。これから次々更新頑張りますので、ご愛読お願いしますm(__)m (2018年10月9日 12時) (レス) id: 62d31a9840 (このIDを非表示/違反報告)
alexandrite_bbc(プロフ) - 更新待ってました^^ (2018年10月9日 12時) (レス) id: 96ec3bb179 (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - プラスチック製さん» 早速なん年前……と書かれていて、すごくわかりやすかったです!!もちろんです!頑張ってください! (2018年3月7日 18時) (レス) id: c78f3d5d68 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:プラスチック製 | 作成日時:2017年10月27日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。