検索窓
今日:3 hit、昨日:11 hit、合計:2,170 hit

【6】 ページ7






「ふ〜〜。疲れた…。」







外はすっかり暗くなっていた。なんだか雨がふりはじめそうな嫌な空気。









部活がない日の午後7時。







毎週1日は必ずオフになるのが学校の規則だからね。









走り込んだり、休養したり、部員それぞれで過ごし方は違ってくるけど









マネージャーであって受験生でもある私はやっぱり勉強をしなくてはならない。








そんなに得意な方じゃないんだけどね…






特に暗記科目はめっきりだめだめ。文系には必須だと言うのに。








今日返された小テストも65点と微妙な点数。









はぁ〜〜。









図書室に私の小さなため息がもれた。

















マネとして春高まで残るって決めた以上、ちゃんと勉強と両立して部活も学校生活も後悔なく終わりたい。






だけど……









3年の他の3人を見てると、追いつけないような…置いていかれちゃうような気がしてならない。









黒尾もやっくんもスポーツ推薦狙うって言ってて、









海は指定校でいけそうだって…









選手とマネで比べたってしょうがない事だけど、








私は自信をもって3人の…部員の隣に立っていたいと思う。









なのに、不安が渦を巻いて自尊心を削っていってしまう。














「あ〜、夕飯作るのめんどくさいかも。抜いちゃおうかな…」






一人暮らしの私にとって今1番めんどくさいのは家事。






バイトも部活もある日は結局勉強する時間なんていつも1〜2時間になってしまう。









そう言えば洗濯昨日し忘れちゃったな…








今日、いや明日の朝…「おーい、A。」








「へっ?」







そこには私の頭上に傘をさして笑う黒尾が居た。







「雨降りだしてるよ?髪ちょっと濡れてっけど…何ぼーっとしてるんデスカ〜。」







「えっ、あ…ほんとだ。あ、傘ありがとう。雨気づかなかった!!あははっ。」





そう笑って見せたけど、黒尾は顔をしかめた。








「ん〜〜…いや…あ、駅まで一緒に行くよな!」









「へ…あ、いやっ大丈「はい。」





ぽん、と黒尾のジャージが入ったかばんを渡された。









「駅まで送り届けるのでそれ運んでくださーい。」









「…ははっ、すっごい軽いけど。…じゃあありがたく入りまーす。」








「…まー、たまには2人でもいいじゃないですか。」















2人の間の3cmが、もどかしくて切ない

【7】→←【5】



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (3 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
2人がお気に入り
設定タグ:ハイキュー , 黒尾鉄朗 , 黒尾   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:すうぎ | 作成日時:2020年3月27日 3時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。