検索窓
今日:2 hit、昨日:15 hit、合計:26,772 hit

7 Butterfly ページ7

朝食を終え、食器を洗った後に、自室で机に向かって勉強しているAに話しかけた。

狂夜「A、今日は土曜日だし、何処かへ行こうか。」

カレンダーを指差すと、Aは何をそんなに考えているのか、今日の日付けを見て、難しそうな顔をしていた。

A「………じゃあ、商店街に行きたい。」




秋とは云えど、十一月の空気は少々鋭さを纏っていた。
隣で歩く彼女は余り寒さに応えていないようにも見える。

商店街には本当に十人十色、と云う言葉の似合う何処か懐かしさを湛えたような場所だ。

狂夜「Aは何処に行きたいの?」

A「あそこ。」

彼女が指さした先は『Flower shop』と、木の看板に彫られた小さな小さな花屋だった。

狂夜「お花屋さん?」

A「うん、寄ってもいいかな?」

俺の答えを聞くより先に、店内に入ってしまったのだから後を追うより他ならない。

パンジーやマリーゴールド、ガーベラといった様々な花達と、其の花達の香りが、爽やかに店内に充満している。

店内を彷徨くAは、軈てある棚の前で立ち止まった。

狂夜「何か欲しいものでもあったの?」

彼女の居る位置まで歩み寄れば、それはそれは優美な香りが鼻孔を涼めた。
その正体は、気品に満ち溢れた、深紅の薔薇だった。

「それは『黒蝶』という品種なんですよ。薔薇の中でもトップクラスの花保ちの良さと深みのある黒赤色が売りなんです。」

定員が現れていた事さえも気が付かなかった為に、唐突に落下された声に酷く吃驚した。

A「黒蝶……。」

狂夜「A、欲しいの?買ってあげようか?」

余りに惚れたように呟くものだから、余程気に入ったのだろう。

けれどどうしてか、胃の底から黒い感情が蠢く。
気に入らない。気に入らない。気に入らない。気に入らない。

憎い。憎い。憎い。憎い。



この薔薇が。



A「ううん、大丈夫。」

然し彼女は首を降り、「行こう、お兄ちゃん」と早々に店を出てしまった。

8 Butterfly→←6 Butterfly



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (40 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
49人がお気に入り
設定タグ:ヤンデレ , 狂愛 , 兄妹   
作品ジャンル:恋愛, オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:日名無 りん | 作成日時:2019年10月20日 13時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。