検索窓
今日:1 hit、昨日:3 hit、合計:29,206 hit

8話 ページ8

「昏睡状態、とは言えませんね。」
医者の言葉だった。本来、昏睡状態は外部からの刺激に反応がないとの事だ。


親しいものからの呼びかけに反応したりはあるが、会話は出来ない。そんな状態なので、うざいの一言でもそれほど状態は悪くないということが発覚したらしい。

逆に言えば、何故それでも目覚めないのか、これは何をしていいのかの線引きが難しい。


昏睡状態には刺激を与えすぎると精神や記憶に異常をきたす。正直、ゾムのあの作戦は昏睡状態ならアウトなのだろう。


つまりあれはいいという事か。
それでも頭を打っている以上慎重にやる他ない。


どのような状態にあるのか分からない彼女は、ここ2、3日なのだが、涙を流すようになった。


元来泣き虫とは言えないし、そもそも泣かないのだが、彼女の中で何が起きているのだろう。
推測しかできないが、答えもいつ分かるのかも分からないが。


その涙は、なんとなく、彼女自身の悲しみと言うよりはきっと他人のために泣いている気がした。


そんな性格だから、だとしか言えない。

「大丈夫だ、泣くな。」


そう一言かけると涙はピタリと止まる。
それならもういっそ、はよ起きろで起きてくれとも思う。


「起きろ、朝だぞ」

とだけ行ってみるととても嫌な顔をされたので、案外話はすべて聞こえているのかもしれない。


その時、突然扉は開き、すごい形相のコネシマが入ってきた。

「今寝てたら夢にAでてきてん!!んでな、グル氏に泣くのやめろって言っとけやってな!!んで、な!」

「取り敢えず、落ち着け。」

興奮状態に陥っているのもそうだが、話の内容も訳が分からん。


その後落ち着いたコネシマに話を聞くと、夢の中で出てきたAが毎日泣くなとだけ言って消えたとのこと。

コネシマの問いには何も答えなかった、ということも。

9話→←7話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (75 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
252人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

柊花(プロフ) - 柊真さん» 勿体ないお言葉です、有り難うございます!期待に応えられるよう、全力で書いていきますね! (2017年9月2日 22時) (レス) id: 942a3aeb4f (このIDを非表示/違反報告)
柊真 - お話の雰囲気がとても魅力的で凄い尊敬します。更新楽しみに待ってます (2017年9月1日 20時) (レス) id: a9d5b4da57 (このIDを非表示/違反報告)
柊花(プロフ) - 狂魔さん» ありがとうございます!!更新頑張りますよー!! (2017年8月16日 8時) (レス) id: 942a3aeb4f (このIDを非表示/違反報告)
狂魔(プロフ) - とっても面白いです!お話の内容が好み過ぎて……!更新待ってます!頑張ってください! (2017年8月15日 22時) (レス) id: 644d6fc42d (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:柊花 | 作成日時:2017年8月15日 11時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。