検索窓
今日:9 hit、昨日:1 hit、合計:247,951 hit

=17話『晩御飯』= ページ18

〜Aside〜


至さんの部屋で少しだけ持ってきていた荷物を整理した後、私の仕事である晩御飯づくりを始めた。


『臣さん、寮のみんなは嫌いなものとか、アレルギーとかありませんか??』


みんなはご飯ができるまで自室にいたり、談話室でテレビを見てたり、とそれぞれ違うことをしてたから、たまに晩御飯をつくってるという臣さんに聞いてみた。


臣「嫌いなものもアレルギーもないよ。あ、何か手伝おうか?」


『いえ、大丈夫です!最初なので、私のいつもの味付けで大丈夫かとかも確認したいんで!』


臣「真面目だな、Aちゃんは。俺はそんなこと全然考えてなかったよ。楽しみにしてるな!」


そういって臣さんは私の肩を手でポンッと叩いてソファーのほうへ行った。


やっぱり、頼りになるお兄ちゃんって感じだな…
さっき幸くんはオカンって呼んでたけど。笑


『何作ろっかなぁ〜♪』


いつもは人のために料理をつくることがないから、とても楽しい。


『やっぱりここはパスタだな!すぐつくれるし!』


パスタ大好きなんだよなぁ。同じ麺でもソースを変えたら、全然違う味になるし!

よし、思い切って二種類つくっちゃお!



───────────…



それから、数十分後にパスタが完成したのでみんなを呼びに行った。


一「うわ〜〜!!めちゃいい匂い!ヤバたん☆」


綴「ホントっすね。あ、Aちゃん、盛り付け手伝うっす。」


『あ!ありがとう、綴くん。』


綴「全然いいっすよ…ってええ!?こんな短時間でパスタ、二種類もつくったんすか!?」


『うん。簡単なソースだしね。』


太「わぁ!!エビとか貝がたくさんッス!!」

『うん、一種類目が海鮮いっぱいのペスカトーレで、二種類目が明太子とモッツァレラチーズとほうれん草のクリームパスタ!』

椋「すごくおいしそうです!いただきます!!」

『召し上がれ!』

私がそう言うと、椋くんをはじめ、みんながいただきますと言ってパスタを食べはじめた。


………………………。


万「うっめぇ…!!」

幸「…おいしい。」

天「こんな美味いパスタ初めて食べた…」

東「うん。すごくおいしいよ。」

至「プロにも負けてないね。」


『!!…こんなに褒めてもらえるとは思ってませんでした!よかったです!』


左「だから言ったろ。」


お兄ちゃん、保証してくれたもんね。
みんなが気に入ってくれたようで良かった!


そうして、初めての料理の振る舞いは大成功に終わった──…

=作者から=→←=16話『からかい甲斐』=


  • 金 運: ★☆☆☆☆
  • 恋愛運: ★★★☆☆
  • 健康運: ★★★★★
  • 全体運: ★★★☆☆


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (180 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
733人がお気に入り
設定タグ:A3! , 古市左京 , 茅ヶ崎至
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ナナマツちゃん(プロフ) - 続きが気になりました!ロミジュリの女Ver.はどんな感じで主さんが書くのか楽しみです!これからの夢主ちゃんの展開とかも気になります!更新待ってます!よろしくお願いします。 (2022年12月12日 10時) (レス) @page33 id: a2c660f77b (このIDを非表示/違反報告)
ひなな(プロフ) - あっくぅさん» あっくぅ様、感想、励ましのお言葉ありがとうございます!面白いと言って頂けて本当に嬉しい限りです!今は受験勉強で更新出来ていないのですが、落ち着き次第、必ず更新させて頂きたいと考えておりますので、待って頂けたら幸いです!今後ともよろしくお願いします!! (2018年11月7日 3時) (レス) id: d39f68308e (このIDを非表示/違反報告)
あっくぅ - アァァァアアア!面白い!続き見たいよ〜!更新停止だけど感想は見てるのかな?内容考えるのとか大変だと思うけど頑張ってくださいね〜! (2018年10月15日 22時) (レス) id: 6a0f1a1fc4 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ひなな | 作成日時:2017年7月3日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。