検索窓
今日:7 hit、昨日:6 hit、合計:119,427 hit

1話 ページ2

親の都合で転校する事になった。

学校の名前は”苺ヶ丘高校”。

今日が転校初日…つまりクラスの人達全員の前で挨拶をする事になる。

あまり目立ちたくはない為、非ッッッ常にめんどくさい。基本陰の者なんでね((

そして喋りたくない。


先「東雲さん。入ってきて」


だがそんな私の願いは届かず、担任の先生から名前を呼ばれてしまった。
仕方ない…行くか


『…』


ガラッと音を立て閉まっていたドアを開け、教室に入る。
それと同時に全員の目線がこちらへ向く。いや辛いわ


先「それじゃあ東雲さん。挨拶して」


『…初めまして、東雲Aです。よろしくお願いします…!』


そう言い頭を下げると拍手が聞こえてきた。上手く出来たようで良かった。

そして頭を上げる


「『あ』」


頭を上げ、教室内を見ていたら目が合った


「え…Aじゃん」


『…”ぴくと”じゃん』


ぴくとは私の親戚。まさかこの学校にいるとは思わなかった……まあ、暫く連絡取ってなかったし、取れそうもなかったから仕方ないか


先「知り合いなの?」


…出来るだけ私達の関係性は教えたくない。さて、こういう時は…


ぴ「『知り合いっすね』」


こう言うしかない


先「そうなの…じゃあ、東雲さんの席はぴくと君の隣でいい?ちょうど空いてるし」


『…分かりました』


知らない人よりかはぴくとの隣の方がいい。

そして隣に座る。すると、早速話しかけてきた


ぴ「なんでここにいるの?((小声」


『親の都合?(小声)』


ぴ「…俺らの関係はバレちゃダメだからね面倒な事になるから((小声」


『分かってるって…ま、同じクラスなんだし、仲良くやろうや(小声)』


私達が同じ学校でクラスなのは言わない方がいい。特に親には。

…平和に過ごせる事を願おう


┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

いきなりぴくとさん出してすみません!!でもどうしても出したかったんや!!

なるべくななもり。さんところんさん以外には絡ませんようにします(今のところ2人だけ関わりがあるっぽいから…)

2話→←設定



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.4/10 (57 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
100人がお気に入り
設定タグ:すとぷり , ぴくと
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

すずねこ - ルーミアーみたいーーー (2022年3月14日 16時) (レス) @page32 id: 7959e43801 (このIDを非表示/違反報告)
ひぃ(プロフ) - まっちゃ。さん» ありがとうございます…!!これからも更新頑張っていきます! (2021年5月29日 14時) (レス) id: 5c57e2fa6d (このIDを非表示/違反報告)
まっちゃ。(プロフ) - え?え?これが初投稿…?めちゃくちゃうまいですね!更新がんばってください! (2021年5月29日 10時) (レス) id: 45b38890fb (このIDを非表示/違反報告)
ひぃ(プロフ) - しおんさん» 面白い作品と言って貰えて嬉しいです…ありがとうございます! (2021年5月5日 11時) (レス) id: 5c57e2fa6d (このIDを非表示/違反報告)
ひぃ(プロフ) - 花音さん» 応援ありがとうございます!これからも頑張ります! (2021年5月5日 11時) (レス) id: 5c57e2fa6d (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ひぃ | 作成日時:2021年4月25日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。