検索窓
今日:4 hit、昨日:8 hit、合計:13,405 hit

ページ15

"

お店について田中のおじいちゃんを探す

相変わらず人の数が多い

マスコミもいるし…全くお母さん達何やったのよ……


「田中のおじいちゃんー!」

長身の眼鏡をかけたおじいちゃんが礼儀正しく恭しくお辞儀する


田中「日向お嬢様、ごきげんよう」


「こんにちわ!!それで聞きたいことがあるんだけど…」

田中「瑛二様と夏織様のことでしょうか?」

「そ、そう!」

なんで私が考えてたこと分かったんだろ…?

もしかして田中のおじいちゃん超能力者とか!?


田中「ではこちらへ」

田中のおじいちゃんに着いていく


マスコミ「日向さん!」

「わ……」

マスコミ「なにかこの宝石のこと知ってますか!?!?」

「この…宝石……?」


一際人が集まっているところへ目を向けると『イタリアのビッグジュエル!!』と書いてある紙の下には空っぽのガラスケース


なるほど、これを貰いにお母さん達が交渉しに行ってるんだね


「すいません、私もまだ詳細を知らないので……追って両親が発表すると思います」


では、と言って田中のおじいちゃんがいる部屋へ小走りする

え?なんで走らないのって?

テレビに映ってるのに走れないでしょ!


田中「この田中…日向お嬢様の成長うれしく思います…」

「大袈裟だよ〜」

目頭を抑えわざとらしく鼻をすする田中のおじいちゃん

「それで、お母さん達は何を…?」

しっかりと扉を閉めて鍵をかける

盗聴器が仕掛けられてないかチェックもする


お店のことに関して何か盗聴されてたら困るからね


田中「……"翠の貴婦人"(ヴェルデ-シギオラ)…知っておりますか?」


「うん……ビッグジュエルで希少価値も高い、それに確か………」








_________何処かの組織が狙っている




なんで翠の貴婦人を狙っているのか分かんないけど、それは有名な話


その宝石にはなにか特別な力があるのかな?


でもなんでいきなり翠の貴婦人……?



………あっ。



「…もしかしてお母さん達は………」



田中「はい。そちらの交渉に行かれました」



「また大物を……」


もしかして怪盗キッド見物しに来てたりして…

そんな訳ないか!まだ公表してないんだもんねっ!


「じゃあね!田中のおじいちゃん!」



田中のおじいちゃんと別れてお店の出口へ向かう時


見覚えのある顔が見えた




見覚えのある、と言っても記憶 "情報" の中で




「黒羽快斗…」




"

白+白→←白



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (14 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
37人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

あんみつ。(プロフ) - まよさん» ありがとうございます!! (2018年12月16日 18時) (レス) id: 117f0427c5 (このIDを非表示/違反報告)
まよ - そうなんですか(^○^)ヒロアカも書いてるんですかー大変ですね。更新頑張ってください!! (2018年12月16日 9時) (レス) id: 406823f990 (このIDを非表示/違反報告)
あんみつ。(プロフ) - まよさん» そうなんです!鈴蘭としては怪盗キッドとらくまじょの方で、降谷さんの小説とヒロアカの小説はあんみつ。として書かせて頂いています! (2018年12月15日 13時) (レス) id: 117f0427c5 (このIDを非表示/違反報告)
まよ - ごめんなさい(。-_-。)怪盗キッドですね。名前変えたんですか!? (2018年12月14日 23時) (レス) id: 406823f990 (このIDを非表示/違反報告)
あんみつ。(プロフ) - まよさん» らくまじょのほうと一緒に見てくださっている方ですか…!!!え、嬉しいです!!!!こっちもらくまじょも更新できずすみません、怪盗キッドかっこいいですよねー!!! (2018年12月13日 16時) (レス) id: 117f0427c5 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:鈴蘭 x他1人 | 作者ホームページ:なし  
作成日時:2018年3月3日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。