検索窓
今日:5 hit、昨日:0 hit、合計:31,875 hit

キヨ《あざやかな光・後編》 ページ36

何発も何発も打ち上げられては消えていく。
何色もの光が(ほとばし)り、夜空に溶けていく。



その様子に、私もキヨも無言で目を奪われてしまっていた。
ちらりと彼を見やると、たまたま目が合った。
ずるいことに、キヨは私の目を見て笑う。



花火大会も終わりに差し掛かり、人々はそれぞれ帰っていく。周りに人はほとんど居なくなり、ボーッと空を見ていた私とキヨだけが残った。



「……あ、もう花火大会終わっちゃったね。そろそろ帰ろうか……?」



なんか、呆気なかったな。
本当はキヨに言いたいことがあったのに。



仕方ないよね。
私が意気地無しなのが悪い。このままじゃキヨと不釣り合い以外の何者でもない。



「A」



「ん?」



くるりと背を向けて帰ろうとすると、呼び止められる。何かと思い振り返ると、キヨは真剣な眼差しで私を見ていた。



「なんか、言いたいことありそうな顔してんぞ。
言いたいことあるならはっきり言え」



「え、なん……」



「だから言ったろ。幼馴染だからそのくらい分かるって。幼馴染舐めんな」



そこまで言って、キヨはやっと笑った。
その笑顔に安心感を覚えつつ、私は緊張しながら彼を見上げた。


「じゃあ、言わせてもらうけど」



「おう」



「キヨ……ずっと前から好きだった。いつも明るくて、優しくて、笑顔が素敵なキヨのことが。
でも、周りの目が怖くて、ずっと言うの我慢してた。……こんなタイミングでごめんね。
もう遅いし、終電無くなっちゃうから帰るね。じゃ」



一気に早口で告げ、私はその場を逃げ出すように早足で後にしようとした。
否、それは叶わなかった。
何故なら─



「ちょっと待て」



グイッと腕を引かれ、彼の胸に倒れ込むような体制になってしまったから。



「キヨっ!?何してんの!?」



驚きのあまり大声を出してしまう。
キヨは私の耳元で囁くように言った。



「あのさ、俺も─」



「ん?」



「好きだった」



「……へ」



見上げると、キヨは顔が真っ赤だった。
今は花火が打ち上がってない。だから、花火のせいじゃないってはっきりわかる。



「へ、じゃねぇよ。この鈍感女」



悪戯っぽく微笑みながら、キヨは私の額を小突いた。



「った……誰が鈍感よ、ばーか」



小突き返すと、キヨは驚いたようだったが、優しく笑った。



「でも、ありがと……すごい嬉しい」



微笑む私たちの後ろで花火が打ち上がった、気がした。



キヨ《あざやかな光》

ヒラ《はつでーと・前編》*→←キヨ《あざやかな光・前編》



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (38 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
94人がお気に入り
設定タグ:最俺 , 実況者 , 短編集
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

まりな - すごく面白かったです!   ネタなんですが、お互いがお互いを助けようとして過去に戻り、すれ違う。的なお話が個人的には面白そうだなぁと、思っています!  できればキヨさん推しなのでキヨさんがいいです!←めっちゃ失礼してる気がする。… 長文失礼しました! (2019年9月17日 22時) (レス) id: 09dc9c6a8c (このIDを非表示/違反報告)
緋奈香 - みねさん» 本当にありがとうございます…!こーすけさんのネタ切れが激しかったのでマジで助かりました!ありがとうございます!書き方クッソ下手ですけど許してください)^o^( (2019年7月16日 22時) (レス) id: 6b4203fd69 (このIDを非表示/違反報告)
みね(プロフ) - 緋奈香さん» どうぞどうぞ!むしろうちの案は作者様のものとして扱って下さいな笑 (2019年7月16日 21時) (レス) id: 214adefcf9 (このIDを非表示/違反報告)
緋奈香(プロフ) - みねさん» なるほど!めっちゃいいですね、そのネタお借りします(^^) (2019年7月16日 21時) (レス) id: 2a8fba13b5 (このIDを非表示/違反報告)
みね(プロフ) - こーすけと一緒にバイキングに行ってみた 的な?やつです笑 どっちが多く食べれるかなど競ったり〜みたいなって思ってます! (2019年7月16日 6時) (レス) id: 214adefcf9 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:緋奈香 | 作成日時:2019年7月12日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。