検索窓
今日:5 hit、昨日:1 hit、合計:11,623 hit

託されたもの ページ8

「……恐らくこちらの世界にAはいない」


「何だと!?どういうことなんだ!」

「俺がいたところはこの世界の隅だ…。こちらの世界ではその故人を想う人がいるほど、明るい場所にいるんだ。Aがいるとしたらここよりも明るく豊かな所だ。それに、この先は誰もいない………もしかしたら、Aはもう一つの門の先に…」


「Aが地獄と呼ばれる空間にいるだと…」


そんなはずはない…Aは確かに鬼にされたが人を殺してはいない。


Aは罪を犯したのか?だが、黄泉の国の主は進めば会うべき者に会うと言っていた。だがこの世界でAに会うことは出来なかった。



「……左の門に行くつもりか?」

「俺はAを取り戻しに来たんだ。だから俺は行くぞ!」

「そうか…ならこれを持っていってくれ。」

金成は杏寿郎に紡いだ糸玉を渡した。



「左の門の先は中の亡者が外に出ないよう迷宮のようになっていると聞いた。戻るとき迷わないように門の外からこの糸を…」


「ありがとう!金成!俺は必ずAを見つける。そして、地上に戻ったら君の墓に手を合わさせてもらうからな!」


杏寿郎は糸玉を手に門の外へと向かった。
「お待ちください…」


杏寿郎は呼び止められた。若草色の着物を着た高貴さを感じさせる女だ。

「誰だ?」


知らない女性だな…

「私は翠と言います。あなたはこれからもう一つの門の奥へと向かうのでしょうか…お願いがあります。どうかこれを持っていってはもらえませんか…」


女は杏寿郎に布で包まれた物を渡した。中には翡翠の玉飾りが入っていた。


「これは装飾品か何かか?」

「どうかこれを…あの人に…このままではあの人は消えてしまう。あの人を助けて下さい。」

「その男の名前は……どんな姿をしている!」


「あの人は鬼になりたくさんの命を奪いました。本来の姿も名前も忘れてしまいました。けれど、そこにいるのは確かなのです。どうか……」

「鬼になっただと?その者の名前は何と言う…」


 ミタマ
「弥碧……けれどあの人は鬼になって名前を失ってしまった…」

女性は杏寿郎に懇願した。杏寿郎は玉飾りを受けとると門を出た。

左の門へ→←反省と謝罪



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 8.4/10 (9 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
55人がお気に入り
設定タグ:鬼滅の刃 , 煉獄杏寿郎
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:緋酉 | 作成日時:2021年1月30日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。