検索窓
今日:3 hit、昨日:11 hit、合計:66,537 hit

63話。 ページ16

太宰「A〜何か服ない?出来ればズボンとシャツで」

A『何ですかいきなり…』

太宰「いやぁ…拾って来た子の服が余りにもボロボロでねぇ…」

A『そう云えば今日は姐さん非番の日でしたね…分かりました。サイズもありますしその子連れて来てください』

太宰「いいの!?連れて来るね!!!」

太宰さんが細身の子達を連れて来る

1人は毛先が白く大きな瞳が目立つ男の子

もう1人は長い髪に白い肌が目立つ女の子

2人は恐らく兄妹なのだろう

A『名前を聞いてもいい?』

芥川「僕の名は芥川…龍之介」

銀「芥川銀…」

A『龍之介…じゃあ龍に銀ちゃんか。いい名前だね』

太宰「じゃあ2人共Aに服を選んで貰い給え。」

A『それでは服を選ぶので太宰さんは出て行ってください』

太宰「…え?」

A『ちゃんと中也から聞いてるんですよー?資料が山のように溜まってるって★』

太宰「…でもこの子達拾って来たのわたs(A『資料★』あ、はい」

そう云って太宰さんを外に追い出す

A『じゃあ2人共…』

芥川/銀「「…」」

A『まずはお風呂に入ろうか?それともご飯食べる?』

芥川「あの…」

A『何?』

芥川「服を選ぶだけでは…」

A『太宰さんが云ってた事は基本無視していいんだよ。それに君達汚れてるしお腹の音が此処まできこえるし…あ、何か食べたい物ある?』

銀「白いご飯が食べたい…です…」

A『じゃあご飯の準備するからお風呂に入っておいで』

芥川/銀「「はい」」

A『ちゃんと湯船に浸かって石鹸たっぷり使って汚れ落とすんだよー?』

芥川/銀「「はーい」」

A『さて…何作ろうかなー?』

ー数十分後ー

A『服選ぼうか』

銀「(コクッ」

A『取り敢えず銀ちゃんはこの白い服を着ておいて。龍は…これかな?』

芥川「ヒラヒラしてますね…」

A『細身なのはマフィアでは舐められる原因にもなるからね一応隠す為の服だよ…ん?その外套太宰さんの?』

芥川「はい…」

A『丁度白に黒で合うしこれにしようか』

芥川「(コクッ」

A『よし次はご飯だよ!』

テーブルの上のご飯を見るなり龍と銀ちゃんの目がキラキラし出した

A『ご馳走を作りたかったんだけど秋刀魚しかなかったから…秋刀魚の塩焼きと味噌汁と白ご飯だけどいいかな…?』

芥川「十分…過ぎます」

銀ちゃんが抱き着いて来る

銀「ありがとう…ございます」

A『どういたしまして。』

64話。→←62話。



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (25 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
83人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

もったん☆(プロフ) - 話が出来次第パスワードを無くすのでそれまで待ってて下さい(汗)ご感想ありがとうございます! (2018年11月8日 20時) (レス) id: c140e273f3 (このIDを非表示/違反報告)
玲奈 - 面白かったです!パスワード教えてください! (2018年11月8日 20時) (レス) id: dd34fb9e9d (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:もったん☆ | 作者ホームページ:ないのです。  
作成日時:2018年8月30日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。