検索窓
今日:13 hit、昨日:1 hit、合計:136,549 hit

34話。 ページ35

太宰「今日はAに友人を紹介したいんだ」

そういう太宰さんについて行くと1つのBARに着く。

ここか…

太宰さんの友人…か

織田作さんかな?

太宰「やぁ織田作、安吾元気かい?」

織田「嗚呼元気だぞ。…A怪我治ったのか。」

A『はい。お陰様で全開です!』

安吾「太宰君…病み上がりの彼女を連れ回して何したいんですか…」

太宰「酷いなぁ…ちゃんと本人から了承された上で連れてきてるんだよ?」

安吾「それでもどうかと思います…」

A『いいんですよ私が心配かけたのが悪いんですから…えっと…』

安吾「坂口安吾です。よろしくお願いします中島Aさん」

A『何で皆さん私の名前名乗る前から知ってるんですか…』

安吾「組織内での仕事柄としか云いようが無いですね…」

A『坂口さんは何の仕事を?』

安吾「下っ端情報員ですよ」

太宰「嘘はいけないねぇ安吾」

織田「そうだな。嘘は駄目だぞ安吾。」

安吾「別に嘘は云ってないじゃないですか」

A『えーっと…?』

太宰「あのねA。」

A『はい。』

太宰「安吾は《マフィアの全てを知る男》って呼ばれているんだよ。」

A『そんなに重要な情報員さんなんですね…』

安吾「何だか今心の壁が隔たれた様な気がしました。」

太宰「ドンマイ安吾!!!」

織田「なんでそんなに嬉しそうなんだ太宰。」
………………………………………………………

作者「どうも作者のもったん☆です!」

A『中島Aです!』

作者「何と…この作品に順位がつきましたー!」

A『はい?…ついに幻覚が見え始めたんですね可哀想に…』

作者「いや事実だからね?(熱中症予備軍だけど)」

A『知ってます。』

作者「………」←からかわれた作者

A『まだまだ【猫好き少女の異常な日常】終わりません!!!』

作者「敦君とか芥川君とか触れてもいないので終われません!!!」

A『これからもよろしくお願いします!!!』

35話。→←33話。



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.5/10 (67 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
170人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

もったん☆(プロフ) - 文才はないよ!?どちらかと言うとキャプテンの方があるでしょー?あと忘れてないよー!更新頑張ります!!! (2018年7月27日 20時) (レス) id: 9ffdaab15a (このIDを非表示/違反報告)
雨宮シロ@ブイブイ(プロフ) - 久しぶりー!覚えておるかね?()久しぶりにもったんの作品を読んだらもう文才やばいね!すばらしいね!更新ファイトだぜ!( *´艸`) (2018年7月25日 21時) (レス) id: f499c0d44e (このIDを非表示/違反報告)
もったん(プロフ) - すみません。ありがとうございます。 (2018年3月11日 22時) (レス) id: 5d0812566c (このIDを非表示/違反報告)
- 実在する人物、団体、アニメキャラ等を扱う二次創作になりますのでオリジナルフラグ外して下さい (2018年3月11日 19時) (レス) id: a4c982118a (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:もったん☆ x他1人 | 作者ホームページ:ないのです。  
作成日時:2018年3月11日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。