検索窓
今日:3 hit、昨日:1 hit、合計:136,539 hit

24話。 ページ25

現場に着くと宝石が飾られていたであろうショーケースはわれていて中身の宝石は中身の証明ごと盗まれていた。

内装もボロボロでかなり激しい戦闘があったことが分かる。

織田「ここか…」

A『そうみたいですね。』

織田「犯人を見つけ出せと云われてもこの惨状ではな…」

A『さぁて…誰が一体どうやってここを襲ったんでしょうねぇ…』

織田「何か今一寸太宰っぽかった。」

A『ふぇ?!』

?「そこにいるのは誰だい?」

織田作さんと色々物色していると店の奥から人が歩いてきた。

?「おや…?遅れてきた泥棒かな?ここにはもう小銭1つ残っていないよ。」

私は織田作さんの前に出る

織田「誰だ?何故ここにいる?あとA危ないぞ俺の後にいろ。」

A『…私の方が戦闘は有利なのでどきません。』

織田「…そうか…。」

絶対織田作さん納得してない…。

そういえば異能力のこと云ってなかったな…

?「のんびり屋の割に図太い泥棒さんと可愛らしく警戒心の強い泥棒さんだ。盗難事件のあった現場に現場検証の人間が居てはダメかい?」

A『…警察の人間ですか。』

織田「俺はポーto(A『私達はある組織の下っ端です。』…ここで起きた盗難事件の捜査に来た。何か知らないか?」

織田作さぁん…!

今ポートマフィアって云おうとしてましたね…?

この人敵かも知れないんですよ…?!

織田(Aが怒っている…そんなにポートマフィアって名乗っちゃ不味かったのか…)

?「仕事は終わった。好きに調べればいい此方も人手不足なので死体はそのままだがね。」

織田「死体…?」

?「あぁ…見ても吐くなよ。」

店の奥には信じられない光景が広がっていた。

25話。→←23話。



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.5/10 (67 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
170人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

もったん☆(プロフ) - 文才はないよ!?どちらかと言うとキャプテンの方があるでしょー?あと忘れてないよー!更新頑張ります!!! (2018年7月27日 20時) (レス) id: 9ffdaab15a (このIDを非表示/違反報告)
雨宮シロ@ブイブイ(プロフ) - 久しぶりー!覚えておるかね?()久しぶりにもったんの作品を読んだらもう文才やばいね!すばらしいね!更新ファイトだぜ!( *´艸`) (2018年7月25日 21時) (レス) id: f499c0d44e (このIDを非表示/違反報告)
もったん(プロフ) - すみません。ありがとうございます。 (2018年3月11日 22時) (レス) id: 5d0812566c (このIDを非表示/違反報告)
- 実在する人物、団体、アニメキャラ等を扱う二次創作になりますのでオリジナルフラグ外して下さい (2018年3月11日 19時) (レス) id: a4c982118a (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:もったん☆ x他1人 | 作者ホームページ:ないのです。  
作成日時:2018年3月11日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。