検索窓
今日:19 hit、昨日:6 hit、合計:167,316 hit

#42 -Kuromiya side- ページ43

胸の上で咲き乱れる真っ赤な花は、次々に蕾を膨らませ花を咲かせる。そして次々に枯れていき、その花は地面へと落ちていく。
ぱたたっと音を立てて血が滴り落ちる。
立っていられなくなり、私は倒れこんだ。

「レナ!おい、馬鹿ッ!聞こえるか、レナ!」
彼が私を抱え、必死に名前を呼ぶ。いつもは余裕の表情なのに、今はこんなに焦った表情なのが却って可笑しかった。

「……何故庇った?」

ジンが私を見下ろし尋ねる。私は目を閉じ、微笑む。
(レナ)のレシピ、知ってる――?」
私の声が倉庫に響く。
「バーボン、スイート・ベルモット、ドライ・ベルモット、カンパリ、ガリアーノ…が5:2:1:1:1の割合。――私には、バーボンがなくちゃ駄目なのよ」

「そんな、だからって――」
私は目を開き、しっかりとバーボンと目を合わせる。
「――――――れい」
掠れた、蚊の鳴くような声だったけど、ちゃんと貴方に、届いたかな。
久しぶりに口にした貴方の名前に、思わず涙が零れる。どうやら泣き虫なのは私の方だったようだ。

「言ったでしょ?」

『誰がれい君のことを嫌いっていっても、わたしは、ずっと――――、』

「私はずっと、零のことを”守る”って!」

幼い日の思い出だ。きっと貴方は、覚えていないだろうけど。
零の綺麗な瞳から、一筋涙が零れ落ちる。
「…駄目でしょ?泣いたら先生に怒られるよ?」
冗談めかしてそう言ったら、零も泣きながらだけど、確かに笑ってくれた。
くしゃくしゃなその笑顔にそっと手を伸ばす。
零の頬をつたう涙を親指で拭うと、零はもう一度笑った。

「―――ッ、ガハッ、」
苦しくなり、血を吐きだしてしまう。
その血を見て、零はまたあたふたと慌て始める。
「おい、大丈夫か!い、今救急車を……」
私たちを嘲笑いながら見物しているジンとウォッカ。
「安心しろ、バーボン…お前もレナと同じ末路を辿らせてやるよ…」

ピリリリリッ

場違いな着信音が鳴り響いた。
ジンは電話に出ると、一言二言相手と話し、チッと舌打ちをした。
「…ベルモットからだ。あの方からの命令でバーボンはNOCではない。殺すな、と。」

きっとコナン君だ。ホッとして息をつく。
何だろう、安心したからなのか、目の前が暗くなってきた。
(ああ、ここで、死ぬんだな)

後悔はしていない。
けど―――

ずっと好きだった

貴方に一番伝えたかった言葉は、もう貴方に届くことはなかった。

Epilogue -Huruya side-→←#41



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (136 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
181人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

零ーレイーついった始めました(プロフ) - 美空さん» 閲覧&コメント有難うございます!本当ですか!嬉しいです( *´艸`)頑張らせていただきます♪ (2017年8月16日 20時) (レス) id: 79ca697b23 (このIDを非表示/違反報告)
美空 - この小説すごく泣けました!新作楽しみにしてます(^^) (2017年8月16日 14時) (レス) id: 611dba761a (このIDを非表示/違反報告)
零ーレイー(プロフ) - 4696猫さん» 閲覧&コメント有難うございます!神作品!!?うわああ有難うございます!!感激です……! (2017年1月12日 22時) (レス) id: 79ca697b23 (このIDを非表示/違反報告)
4696猫(プロフ) - とても胸が締め付けられるような、そんな感じがしました!とても面白かったです!!コナン好きな私にとっては神作品でした!!お疲れさまですヽ(*´∀`)ノ (2017年1月12日 21時) (レス) id: 2682e5942a (このIDを非表示/違反報告)
零ーレイー(プロフ) - れいにゃんさん» 閲覧&コメント有難うございます!神だなんて……私なんて全くですよ;;お褒めの言葉ありがとうございます! (2016年10月16日 20時) (レス) id: 79ca697b23 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:零ーレイー | 作者ホームページ:http://uranai.nosv.org/u.php/list/hina99121/  
作成日時:2016年5月26日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。