検索窓
今日:29 hit、昨日:0 hit、合計:298,197 hit

28 ページ30

96猫side

ク「やっぱり…一部の人の能力が弱まりつつある…」

??「でしょ?」

ク「だからこっちに来るの?」

??「そうだよ」

??「俺もね」

ク「このこと、まだAは気づいてないのか?」

??「そうみたい、珍しいね」

??「ね、真っ先にAが気づくと思ったのに」

ク「で?ステータスについて分かった?」

??「呪いですね、見た感じ学園で言うところのCランク以下の人のみです」

ク「おう、ありがと、ワシらもやんなきゃダメか…」

??「でも、なんでAは気が付かないんだ」

ク「何でだろ…リミッターとか?」

??「リミッター?」

ク「最近、Aは学園の王子って呼ばれる存在から避けてて、自然と能力の秘密を知っている人としか話してないから…」

??「要するに、能力について知ってる人としか関わってないってことね」

??「どれくらいの人が知ってんの?」

ク「るす、歌詞先生、天月…だけ」

??「なるほどね、気が付かないわけだ」

ク「まあ、詳しく教えてくれてありがとう、またね」

??/??「またね」

教室にて
夢主side

ダッダッダッダッダ

ガララッ

ク「2時間目始まってる!?」

『あと1分で2時間目』

ク「セーフッ!」

『どこいってたの?』

ク「あ〜歌詞先生来てから話すわ」

キーンコーンカーンコーン

歌「すまんな、遅れた」

ク「おはよう、歌詞さん」

歌「歌詞先生と呼びなさい、で〜どこいってたの?」

ク「学校見てた、この学校」

『何で?』

ク「やっぱり気づいてないんだね〜」

歌「どういう事?」

ク「簡潔に言うと、この学校は呪われ始めている」

『は!?呪い!?』

ク「学校にいると能力が使えなくなってく呪い」

『何それ〜気が付かなかった…何でだろ』

ク「周りと関わってないからでしょ」

歌「まじかぁ」

ク「今のところ確認されてるのはCランク以下の人の能力が弱まっていってるってこと位」

『まだ、そこまで影響はないのか』

ク「そ、だから〇〇達が来る」

『とりあえず、結界かな?』

歌「結界?」

『そ、呪いが浄化される結界』

ク「ま、学校にいるとだからそれがいいかな」

『能力:結界[呪い浄化]』

歌「マジで凄いねその能力」

『だろぉ…』

フラッ

やばっ…倒れる…

ク「A!?」

96猫side

Aがいきなり倒れた

多分能力の使いすぎだ

ク「A!?A!!」

歌「と、とりあえず保健室!」

でも、この程度大丈夫のはず…

29→←27



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (244 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
461人がお気に入り
設定タグ:歌い手 , 能力 , 学パロ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

トルコ帽 - 天宮様&96猫様へ。末長く爆発しやがれください、そして新しい命には夢主の名前つけてくれ(( (2023年1月15日 1時) (レス) @page49 id: 37074a29ef (このIDを非表示/違反報告)
そると。 - 10回見てやっと解説に意味わかりました〜!最高でした!涙腺崩壊しました! (2022年9月17日 14時) (レス) @page49 id: 0d3043faf8 (このIDを非表示/違反報告)
- あぁヤバイ涙腺が・・・(笑)面白いのにラストは涙が止まりませんでした。作家になれますよ(真面目に)これからも頑張ってください、陰ながら応援しています! (2022年2月17日 20時) (レス) @page49 id: 7b474202c0 (このIDを非表示/違反報告)
つむぐ - ものすごく面白かったです!これからも応援してます! (2020年8月11日 11時) (レス) id: 88b02305d1 (このIDを非表示/違反報告)
姫華(ヒメカ)(プロフ) - ユキmaroさん» 改めて読み返すと、私も、なんかに似てるなぁって思ってたんですよ!まどマギでした!!いやぁ、モヤモヤが晴れた!ありがとうございます!! (2019年10月1日 22時) (レス) id: 16c4b6ebdc (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:姫華(ヒメカ) | 作成日時:2019年1月9日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。