検索窓
今日:4 hit、昨日:1 hit、合計:94,085 hit

13 ページ13

机の上には、変な色をした錠剤と水。




「……本当にいいの?」




『うん、兄さんの側で死ねるなら私は幸せだよ。』




薬を飲んで意識が朦朧とするAを膝枕して頭を撫でる。
苦しんで欲しくないから、これが最善だった。
どんどんAの目が虚ろになっていく


それが、Aの死が近づいている事を嫌でも分からされる。たまらなくなって妹の手を握る

はっ、はっと浅い息を繰り返すAは、ふにゃりとはにかんだ。




『泣かないで、兄さん。大好きだよ。世界で一番』





「……っ俺も、大好きだよ。」





『にいさっ…ん…おかあ、さんとおとうさ、んにいっ、とい、て』




「……なんて?」




『こ、んなばかむすめで、ごめん、ね、て』





馬鹿な訳あるか。
Aは俺にとってもお父さんにとってもお母さんにとっても宝物だよ





かすかに震えながら、ぼろぼろと涙を零す。
そんな妹を見るのが辛い。
もっと幸せにできたはずなのに、なんでこの子がこんな目にあわないといけないんだ。



世界で1番、優しくて大切な妹なんだ。




お願い神様。生まれ変わっても、2人一緒にいさせてほしい。
お願い、神様、





『にいさ、ん…にい、さ…ぅ』





「大丈夫、俺はここにいるから、大丈、夫、だから……ほら、…大丈夫、大丈夫」




いつもAが言っていたように大丈夫を繰り返す




ああ、そうなんだ。
大丈夫って言葉は、自分に言い聞かせる言葉なんだ。



ごめんね、分かってあげられてなかった。



だんだんAの目が閉じていく
体が冷えていく
俺の手を握っている手の力が抜けていく



「Aっ……」



ぎゅっとAの体を抱く
ごめんな、こんな兄さんで。
助けてやれなくて、ごめん。



涙が溢れて止まらない
一番辛かったのはAのはずなのに、


ごめんな、こんな兄さんで。




まだ涙で濡れているAの瞼に、キスを落とした。

14→←12



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (488 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
135人がお気に入り
設定タグ:歌い手
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

- 何回も読み直してますが、毎回泣いてしまいます。これからも頑張ってください!素敵な作品をありがとうございました! (2019年6月18日 21時) (レス) id: dd13cd4910 (このIDを非表示/違反報告)
苺ラテ - あれ?目から水が…。最高すぎん?この小説。主さん天才(  ˙-˙  ) (2019年1月11日 23時) (レス) id: c35c259743 (このIDを非表示/違反報告)
うーろんちゃ(プロフ) - うわぁぁぁぁぁぁぁめっっちゃ泣けました!!!!小説でこんなに泣いたのめったにないです!!!素敵な作品をありがとうございます(真顔) (2018年6月22日 9時) (レス) id: a5b53f8440 (このIDを非表示/違反報告)
sugar - 感想送るのは初めてですが、ずっと見させて頂いてました!本当に最高です。久し振りにこんなに泣きました‥(´;ω;`) (2018年1月28日 1時) (レス) id: 999e37a267 (このIDを非表示/違反報告)
レイ - 久しぶりに胸がきゅっとなりました(泣) (2017年11月12日 20時) (レス) id: e37e2bd6da (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:PAIN x他1人 | 作成日時:2017年8月23日 11時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。