検索窓
今日:9 hit、昨日:29 hit、合計:176,213 hit

218件目 ページ24

ーー烏養sideーー



今から戻ります、とAから連絡があってもう暫く経った



遅いなぁとふと体育館の外を覗いてみれば、携帯を握りしめ静かに立っているAを視界に捕える




烏「A!
お前戻ってたのか、お疲れ!!」




そう体育館の中から声をかければ、強ばった顔で一瞬こちらを見た


が、すぐに笑顔に戻る


いつも通りのコイツがよくする作り笑い




貴「あー、お疲れ様です
…今戻ったんで、着替えてすぐ行きますね
まだ自主練してますよね?」


烏「え、あぁ、してる、けど…」




その笑顔のどこかが変な気がして、

部屋に向かって歩いていくAを追いかけて咄嗟に腕を掴む



貴「え、っと…どうかしました?烏養さん」




ヘラッと笑う




烏「……お前、なんかあった?」




そう聞くと、Aは笑ったまま答える




貴「何もないっすよ、別に」







ああ、そうかこの笑顔、昔見たことある


ビジネスの作り笑いでも愛想笑いでもなく、感情を押し殺して貼り付けた笑顔だ





烏「嘘だな」


貴「…いや、何もないって言ってるでしょ
ほら俺着替えないとなんないんで離してくださいよ」




温度のない笑顔でニコニコと笑うA




烏「無理だな、お前が正直に言うまで絶対離さん」


貴「…正直に言うも何も、話すことなんて無いんで。
俺の事好きなのは分かりますけどしつこい男は嫌われますよ烏養さん
ちょっと着替えに行くくらい我慢できないんですか」


烏「はァん?
お前のそのヘッタクソで不細工な笑顔が気になるっつってんだろ」


貴「こんなイケメン捕まえて何言ってんすか、目ェ腐ってんじゃないですか?」




頑固と頑固の攻防戦



軽口を叩いてはいるものの、俺が掴んだAの腕には力が入りっぱなしだ




貴「いい加減離してくださいよ」


烏「お前がちゃんとあった事話したらな」


貴「っ、」



気が付けば俺達の言い合いになんだなんだと部員達が様子を見ている




その時、俺の手がバシッと振り払われた





貴「るっさいな、
何もないって言ってるでしょ…!!」





剥がれた仮面の下からでてきた表情は怒っているような、しかし今にも崩れて泣いてしまいそうな、そんな表情だった







貴「……俺着替えてきますね」






一瞬剥がれた仮面ももうすぐに笑顔で取り繕われる



手、すみません。と一言謝ったあと部屋へ戻っていくAの後ろ姿を引き止めることなく見送った








烏「…何にもないわけないだろ」

219件目→←217件目



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (150 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
396人がお気に入り
設定タグ:ハイキュー , 及川徹 , 男主
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

そこはかとなく(プロフ) - スコッチさん» のぞみさん…懐かしいですね(笑)いつか出したいです(笑)(笑) (2020年3月4日 23時) (レス) id: 650875736d (このIDを非表示/違反報告)
スコッチ - のぞみさんがほとんどでてきていませんなんとなく気になります男主に何をするのか (2019年11月25日 0時) (レス) id: fde25cdb19 (このIDを非表示/違反報告)
そこはかとなく(プロフ) - カラバコの中の子犬さん» うわぁ!!!嬉しすぎる!ありがとうございますっ!!もうめっちゃ頑張れます!!頑張るぞオー!!!! (2019年10月25日 22時) (レス) id: ff8572e766 (このIDを非表示/違反報告)
カラバコの中の子犬(プロフ) - 見つけて読んでみた時「うっわぁ!」ってなりました!番外編とか見てもずっと笑ってて!主人公がお兄ちゃんになるところとかもう!もう!(語彙力消失)とりあえず大好きです!続き待ってます! (2019年10月25日 19時) (レス) id: e1ec4a729c (このIDを非表示/違反報告)
そこはかとなく(プロフ) - あホッピー( ̄^ ̄ゞさん» うわぁ!!ありがとうございますっ!!主人公は医者なこともあって健康には敏感な設定ですが、これからどうなるんでしょうか!仮面どんどん剥がしていくのが楽しいです( ̄▽ ̄)ニヤリッ (2019年10月25日 1時) (レス) id: ff8572e766 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:そこはかとなく | 作成日時:2019年9月12日 14時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。