検索窓
今日:11 hit、昨日:29 hit、合計:176,215 hit

217件目 ページ23

貴「…つまり、
俺の高校までの18年間も…
目標も、夢も…
全部、お前の身勝手な我儘のせいで、
潰れた………って、こと?」





濱安『…そっ、それ、は…』


貴「お前さぁ…
俺が『笑って許してくれた』って言ってたけど、それが、俺にとって…」




喉で言葉が詰まる






どれだけ苦しかったか分かるか?

どれだけ悔しかったか分かるか?


でも、誰にも予想できなかったんだって、事故だからしょうがない、ってなんとか自分抑えて

お前を殴りたい気持ちを抑えて


こっちは笑ってたんだよ


お前が気にしないように、
周りが気にしないように、



自分の気持ち殺して



それが今更
『実はいつか倒れるだろうと思いながら部活をやってた』なんて、




濱安『でも…っ!でも、まさか、お前を巻き込むなんて思わなくて!!』



電話口の向こうで嗚咽が聞こえる


いいなあ、お前は泣けて




貴「…なんで、今言った…?」

「…え」

貴「俺がバレーにまた関わる事になったから、罪悪感が増したか?
バレーと向き合いだした俺を見て、抱えきれなくなったか?」



部活を引退してから大学卒業まではバレーをしなかった

誘われても適当に流してずっとやり過ごしていた

少し生活に余裕が持てて、徹が部活に少しだけ誘ってくれるようになって、またボールを触り始めた


烏野と出会って、もう一度バレーに深く関わり始めた



それが濱安にとっては苦しい事だったんだろうか




『ごめ、ん…』


貴「…お前、『ごめん』ばっかだよな」




どうせなら、ずっと隠していてくれたらよかったのに



事故という事実は変わらない

濱安が俺を巻き込むつもりがなかったというのも本当だろう




変わったことと言えば、
“予期出来なかった仕方の無い事故”から
“いつか起こるとわかっていた事故”になったことだけだった





しかし、それは想像以上に俺の頭を強く殴った





お前はまた俺が許すだろうと思って打ち明けたんだと思うけど





貴「俺、お前が思ってるより優しくないし、出来た人間でも無いよ」


『…え?』








俺は人の気持ちに鈍感な訳では無いけど、特別敏感というわけでもなかった



ただ、今、濱安が期待している言葉は分かる





…長い付き合いだもんな

それを言って欲しいなら、言ってやるよ





貴「『過ぎた事だしもういいよ、話してくれてありがとうな』」





電話の向こうで俺の名前を呼ぶ声がしたが、構わず切った

218件目→←216件目



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (150 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
396人がお気に入り
設定タグ:ハイキュー , 及川徹 , 男主
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

そこはかとなく(プロフ) - スコッチさん» のぞみさん…懐かしいですね(笑)いつか出したいです(笑)(笑) (2020年3月4日 23時) (レス) id: 650875736d (このIDを非表示/違反報告)
スコッチ - のぞみさんがほとんどでてきていませんなんとなく気になります男主に何をするのか (2019年11月25日 0時) (レス) id: fde25cdb19 (このIDを非表示/違反報告)
そこはかとなく(プロフ) - カラバコの中の子犬さん» うわぁ!!!嬉しすぎる!ありがとうございますっ!!もうめっちゃ頑張れます!!頑張るぞオー!!!! (2019年10月25日 22時) (レス) id: ff8572e766 (このIDを非表示/違反報告)
カラバコの中の子犬(プロフ) - 見つけて読んでみた時「うっわぁ!」ってなりました!番外編とか見てもずっと笑ってて!主人公がお兄ちゃんになるところとかもう!もう!(語彙力消失)とりあえず大好きです!続き待ってます! (2019年10月25日 19時) (レス) id: e1ec4a729c (このIDを非表示/違反報告)
そこはかとなく(プロフ) - あホッピー( ̄^ ̄ゞさん» うわぁ!!ありがとうございますっ!!主人公は医者なこともあって健康には敏感な設定ですが、これからどうなるんでしょうか!仮面どんどん剥がしていくのが楽しいです( ̄▽ ̄)ニヤリッ (2019年10月25日 1時) (レス) id: ff8572e766 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:そこはかとなく | 作成日時:2019年9月12日 14時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。