検索窓
今日:1 hit、昨日:4 hit、合計:266 hit

始まりの天と地2 ページ3

チュンーチュンー

ピピピピ、ピピピピ


「ん、、、、」
いつも通り目覚まし時計に起こされ、私はカーテンを開ける。

「っ!」

いつもより私を照らす太陽にびっくりして私は窓越しに空を見た。


「、、、はぇ?」


そこには、近未来という文字では表せれないほどの光景があった。

空を飛ぶ人、、いや、あれは人なのか?


「え、え、エルフ?」

イラストのような物がたくさんいてみんな動いてる。
そのことが私の住んでいる世界ではないことを確信させた。

夢だと思って何回も目を瞑り自分を叩いた。

「現実なんだ。」

冷静になり、まず私はどこにいるかを確認した。

「ここ、、どこ」

「あの、、誰、、で、すか」

「え?」

「え?」

私の目線の先には男の子がいた。
もちろんこの世界の男の子。
あまりこの時のことは覚えてないが
これだけは言えることがある。
私は彼を目にした時

終わった。

と思っていたに違いない。

警察沙汰になり私はこの世界でどうにかなってしまうのだろう。と


「っ、、、私はこの世界のものじゃn


こんなことを言って伝わるのだろうか。相手からしてみたらただの不審者だ。私は少し諦めかけていた。
こんな状況にいきなり置かれた私は下を向いて泣きそうになってしまった。


「あの、、、大丈夫ですか、、」

男の子はそう言った。

「、、、はい。ごめんなさい。わざとじゃないんです。すぐに、出ていきます。」


これしか言えなかった


「あの、、何かあったんですか」

「、、、あ、、あの、」

男の子の優しい声に私は希望をかけてみることにした。


「私、、この世界から来たものではないんです。」


「え、?」


「朝、起きたら。ここにいて、、それでっ、、、っ、それっで、、っ」

不安が溜まって言葉が出てこない。


「それじゃあ、あなたはどこから」


「、、っリアルの、、っ世界」


男の子はこの言葉を聞いた時、どこか寂しそうな顔をしていた


「私、、帰ります」

ここにいては相手に迷惑だ


「どこに?」

「、、、どこかに」

「行くあてあるんですか」

その言葉には答えることができなかった。ここの世界に知り合いなんて誰もいない。ましてや、私は異次元のものなんだから。

始まりの天と地3→←始まりの天と地



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 0.0/10 (0 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1人がお気に入り
設定タグ:剣持刀也 , knmt , にじさんじ   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:いなりずし | 作成日時:2023年12月18日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。