検索窓
今日:2 hit、昨日:0 hit、合計:342 hit

第2話 ページ3

シャオロンside

?「――暴力、搾取、破壊、混沌……素晴らしい」
威圧感のあるバリトンボイスが響いて体がすくんだ。

?「これこそが魔界のあるべき姿だ」

…俺は今まで大先生、アメリ生徒会長、
何人もの「悪魔らしい」悪魔に出会ってきた。

――――だけど!!

これほど、「悪魔」と冠するにふさわしい男を見たことがない―!!


?「さぁ!もっと見せてくれ給え。血と…肉と!!絶望が渦巻く戦場を!!!」

『この魔力は…不味いなぁ』
ぼそっと俺を助けに来てくれた青髪の悪魔がつぶやく、そういやまだ名前すら聞いてへんかったな…

「まさか生徒会か!?やべぇ逃げるぞ!勝てるわけねぇこんなやつ!

?「おや?面白いものが見れると思って来たのだが、これは失礼!水を差してしまったようだ。」

『ッアミュレット!』
青髪の悪魔がそう唱えると結界が俺たちの周りを囲んだ。いや、すげぇなこいつ?!もしかして上級生か?身長高いし!

?「ここはひとつ…お詫びと言ってはなんだが、君たちの有り余る闘争本能を開放してあげよう。」

―――さぁ同士よ!内ゲバれ(あらそえ)、本能の赴くままに!

あの生徒会の悪魔から黒いナニカが出てきてチンピラ共に当たって仲間内で争い出した。

「?!!」
驚き過ぎて声が出なかった。

?「我が家系能力「疑心暗鬼」…やはり悪魔はこうでなくては…!!」

「あの生徒会の悪魔と言い、あんたと言い…まじですげぇわ!!」

『いやいや、うちはあのえらい悪魔に比べたら全然!!』
少し照れてるような青髪の悪魔。てかよくよく見ればめちゃくちゃ美人やないかい!こんな美人に守られっぱなしやったんか俺は…

ちらっと後ろに人の気配がして後ろを向いたら大先生がおった!
「お…大先生!!み見とったか!今の!やっぱり生徒会は最強の組織なんや!アメリ会長以外にもこんなヤベェ悪魔がいるなんて…!」

『あんさん、一旦離れて多分この人正気とちゃうよ。』
と言った瞬間に大先生が突然殴ってきて青髪の悪魔はそれを受け流した。

「おまえら今、僕のことキモメガネって言っただろ…」

「…ってなんでお前しっかり魔術食らってんねん!!」
大先生…ほんとしっかりしてくれや…

「許さん…死んで償え…」

「だーっもう何やねんこの空間めちゃくちゃや!!」

『と、とりあえず殴れば正気に戻るかもなぁ』
青髪の悪魔が大先生を容赦なく蹴って尻にヒットして大先生が喘いだ。

第3話→←第1話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 0.0/10 (0 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1人がお気に入り
設定タグ:魔入間 , 魔主役 , zm , オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

月夜(プロフ) - オリフラがついていましたので、ご連絡失礼いたします。 (9月16日 22時) (レス) id: 033f7210bd (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ぬん | 作成日時:2023年9月14日 14時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。