検索窓
今日:1 hit、昨日:5 hit、合計:18,937 hit

ページ26

闇au。其れは、極悪人が揃っている組織。



そう言えば、友達も───




"地下には、極悪非道な組織があるらしい。"


"へぇ…よく知ってるね?___。"


"決まっているだろう。私は此れから其処に、落ちるんだからな。"




──と言っていた。




cr「…おい、聞いていたか?」


「…はっ、はい!?」




そう叫ぶと、crossさんは呆れた様に溜息を吐いた。




cr「もう一度言う、ボスの目的はAだろうから、Aを連れて行く。」




申し訳無いという思いが飛んでいく程に驚いた。




「…ちょっ、ちょっとだけ待って下さい。」


cr「…から、其の敬語とさん付けを外せ。」




まぁ、極悪組織とはまだ決まった訳ではない。



先ず、crossさんがこんなに優しいのだ。こんなに優しい人が居るなら大丈夫だろう。




「分かりましたcrossさん!」


cr「だからなぁ…」




敬語は染み付いてしまっている。



だから敬語を外せ…何て言われても、crossは私にとって先輩に当たる人だろう。



良いなら良いのだが…




cr「…じゃあ開けるぞ。」



と言い、扉に手を置いた。



そして、ドアノブを捻ると…



其処には、スケルトンが居た。其れも、五人。



謎に覇気が凄い人や、私には興味が無い様で編み物をしている人、明らかに私に敵意を向けている人達。



私は、とんでもない衝撃を受けた。



勿論、個性的な人達が居たからもあるのだが…其れよりも、もっと規格外な事が起きた。



其れは…




「な、いふ…?!」



そう、目の前からナイフが飛んできたのだ。其の元凶は、何だか楽しそうである。



恐怖以外の感情を得られない。




「…残念。」




全く残念そうには見えないが…寧ろ、笑っている。



狂気的である。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


ki「本当に?!」


「うん…花冠作ってたよ。」




信じられないな…と笑う目の前の人は先刻、ナイフを投げ付けてきたkillerだ。



因みに、何の話をしていたのかと言うと、私の友達の話だ。



killerも知っているらしい。___の事を知っている人が居る何て、嬉しい。



私が知らない話もしてくれるからだ。



此の人とは仲良くなれるかもしれない。そう思ったから、タメ口にした。



にしても…矢張り___と此の組織は関わっていたのだろうか?



他の人にも聞いてみようか…?と思い、私は他の人に友達の事を聞いてみた。

〃→←満ち足りた日常。 cross



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (46 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
43人がお気に入り
設定タグ:Undertale , UndertaleAU , 短編集
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ひこうちきん(プロフ) - なのださん» コメント有難う御座います!返すのが遅くなりすみません…初のシリアス系に挑んでみた結果が此方になります!インク君…可哀想な君は可愛…ゲフンゲフン (2023年1月3日 15時) (レス) id: 05937225ef (このIDを非表示/違反報告)
なのだ - い、インクうあああああ (2022年12月31日 17時) (レス) @page10 id: 757190f567 (このIDを非表示/違反報告)
ひこうちきん(プロフ) - apyapiさん» コメント有難う御座います!とんでもなく嬉しいお言葉、有難う御座います…!!とても励みになりました、有難う御座います! (2022年12月29日 16時) (レス) id: 05937225ef (このIDを非表示/違反報告)
apyapi(プロフ) - 一言(?)言わせて頂きたい。めっちゃ神作です!最高です!短編集って、短すぎても長すぎても・・・ってイメージがあるのですが、丁度良い長さ&行間で読みやすいです!この小説大好きです!(こんな神作を書いてくださる作者さんも!)更新頑張ってください! (2022年12月28日 16時) (レス) @page46 id: 80520e762e (このIDを非表示/違反報告)
ひこうちきん(プロフ) - 星月夜さん» コメント有難う御座います!最高と言って頂けて本当に嬉しいです…有難う御座います! (2022年12月18日 13時) (レス) id: 05937225ef (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ひこうちきん | 作成日時:2022年11月30日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。