検索窓
今日:11 hit、昨日:26 hit、合計:911,708 hit

Song for you 〜君を信じて〜 ページ23





side 雨宮









少年収 収録前。

リハも終わって、あと何分かで本番が始まるって時



なぜかふと、アルバムの収録曲決めを思い出したんだ。




一通り用意してもらった音源を流して

曲もある程度決定したのに



優太「俺、この歌の代わりにこの曲入れたい」





普段わがままなんて言わない彼の言葉にみんな驚いて。


もう1回聴いて、曲調もよかったからこの歌が入ることになった。








『ねぇ、岸くん。』

優太「どした?」

『岸くんはどうして、Song for you 選んだの?』




確かにいい歌だよ?

けどみんなで決めた意見を覆してまで、この歌にしたかった理由が私は知りたかった。









優太「・・・それ、言わせる?」

『うん、言わせる』




まじか〜、なんて恥ずかしそうに頭をかく岸くんに謎は深まるばかりで。








優太「この歌、さくにぴったりだって思ったから」

『・・・へ?』


廉「優太、教えてあげてや

さく、喜ぶと思うで?」





・・・私にピッタリって何が?

私が喜ぶって何?









優太「んー、なんつーかさくってさ?

俺らじゃ分かってやれない辛さや苦しみがあって




歌詞見りゃまんまなの!


不器用で優しくて、1人で黙って苦しむとこも

泣いたくせに、あくびしただけ〜って隠すとこも

Cメロとか、ほんとさくなの!!」


『・・・なんなのっ、それ』





岸くんのバカっ!

もっと大好きになっちゃうじゃんかっ!!!


いっつもケチなくせに、100円のりんごジュースすら買ってくれないくせに!!







優太「マホロバはいわげんの歌。

Song for you はさくの歌。


俺ら5人の中ではそう決まってっから」


『・・・岸くん、泣いてもいいですかっ?』

優太「はっ?!ちょっ!!泣くな!!

今泣いたらあれだぞ?本番前だからメイク直す時間ねぇーぞ?!」







ほんっとに罪な男だよ。


でもね、今日でいちばん実感した。





今までもこれからも、私が1番好きな曲は

「Song for you 〜君を信じて〜 」なんだって。






ありがとう、岸くん。

絶対言ってあげないけど、だいすきです。









Song for you 〜君を信じて〜→←Yahoo!ニュース



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (360 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1501人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ひめ(プロフ) - miku_O_dayさん» こんばんは!廉くんとのデートをQueen&Princess4で書かせて頂きました!!遅くなってしまい、申し訳ありません(汗) もしよかった見てくださいね☆これからも応援よろしくお願いします!! (2019年12月2日 18時) (レス) id: 2ffb972cd7 (このIDを非表示/違反報告)
ひめ(プロフ) - ひめさん» リクエストありがとうございました!!移行先の方で書かせて頂いているので、よかったらチェックしてみてください☆またリクエストお待ちしております!! (2019年10月6日 13時) (レス) id: 2ffb972cd7 (このIDを非表示/違反報告)
ひめ(プロフ) - Konaさん» わざわざありがとうございます(*´罒`*)なんか中途半端に終わりましたが、また続きを書く予定なのでよかった見てください! (2019年9月28日 12時) (レス) id: 2ffb972cd7 (このIDを非表示/違反報告)
Kona(プロフ) - ありがとうございます!とても面白かったです^ ^ (2019年9月28日 10時) (レス) id: 3ccb0cad1c (このIDを非表示/違反報告)
ひめ(プロフ) - Konaさん» コメントありがとうございました!移行先の3の方で、書かせて頂きました☆*°あんな感じでよかったでしょうか、、?移行先でも応援よろしくお願いします!! (2019年9月28日 10時) (レス) id: 2ffb972cd7 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ひめ | 作成日時:2019年8月3日 4時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。