検索窓
今日:8 hit、昨日:26 hit、合計:911,705 hit

昔話(紫耀編) ページ20





side 紫耀








『わたし、もう頑張れないっ』






俺の中で震える小さな身体に、しゃっくりをあげながら懸命に言葉を紡ぐ雨宮

見たことないその姿に動揺して、背中をさすってやることしか出来なかった。









『私が関わった人みんな不幸になっちゃうし、みんな苦しませちゃう。

ただ笑っててほしいだけなのに、幸せでいてほしいだけなのに

みんなの仲が悪くなっちゃったのも、全部ぜんぶ私のせい』





ごめん、ごめんな


いちばん不安で怖いのは雨宮なのに

そんなこと何一つ考えずに、お前の負担になってた

いっぱい苦しめたよな









『ねぇ、平野さんっ

どうしたら平野さんは昔みたいに笑ってくれますか?』




涙のたまった目で俺を見上げて、そんなこと言うから






「っ、!」



自分でも知らないうちに込み上げたそれは溢れて流れ落ちる。









『なんで平野さんが泣いてるんですか〜』

「うっせ、お前のせいだからなっ」

『うわぁぁぁぁんっ』

「ほら、泣け!我慢すんな」

『うわぁぁ ・・・ケホッ』

「喉やられてるし笑」







努力家すぎんだよ

へったくそだったダンスも歌も、寝ないで猛練習して上手くなりやがって









「なぁ、ずっと笑ってろよ」

『・・・へっ?』

「泣き顔より笑ってる顔の方が可愛いから」

『・・・か、かわいい?』





" かわいい "

その言葉で一瞬にして涙は止まって、嬉しそうな顔で俺を見つめるさく。









「ふはっ、めっちゃ嬉しそう」

『それがお世辞だったとしても嬉しいです!』




素直になんのに時間かかりすぎてごめん








「さく、死ぬなよ」

『うんっ、死なないっ!』


















『紫耀、見て!!可愛すぎますって書いてある』

優太「うるさすぎますの間違えじゃね?」

『私、岸くんのことほんっとに嫌いだから

しかも岸くんに言ってないし、紫耀に言ったんだし!』

優太「なっ!!分かった、俺が悪かったから!」






さく、

今こうして笑えてんのはお前があの時頑張ったから

どんな言葉にも負けずに努力し続けたから。



大丈夫、ちゃんと守ってやるから

さくが笑ってられるなら、俺なんでもするよ。









Yahoo!ニュース→←昔話(紫耀編)



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (360 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1501人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ひめ(プロフ) - miku_O_dayさん» こんばんは!廉くんとのデートをQueen&Princess4で書かせて頂きました!!遅くなってしまい、申し訳ありません(汗) もしよかった見てくださいね☆これからも応援よろしくお願いします!! (2019年12月2日 18時) (レス) id: 2ffb972cd7 (このIDを非表示/違反報告)
ひめ(プロフ) - ひめさん» リクエストありがとうございました!!移行先の方で書かせて頂いているので、よかったらチェックしてみてください☆またリクエストお待ちしております!! (2019年10月6日 13時) (レス) id: 2ffb972cd7 (このIDを非表示/違反報告)
ひめ(プロフ) - Konaさん» わざわざありがとうございます(*´罒`*)なんか中途半端に終わりましたが、また続きを書く予定なのでよかった見てください! (2019年9月28日 12時) (レス) id: 2ffb972cd7 (このIDを非表示/違反報告)
Kona(プロフ) - ありがとうございます!とても面白かったです^ ^ (2019年9月28日 10時) (レス) id: 3ccb0cad1c (このIDを非表示/違反報告)
ひめ(プロフ) - Konaさん» コメントありがとうございました!移行先の3の方で、書かせて頂きました☆*°あんな感じでよかったでしょうか、、?移行先でも応援よろしくお願いします!! (2019年9月28日 10時) (レス) id: 2ffb972cd7 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ひめ | 作成日時:2019年8月3日 4時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。