検索窓
今日:17 hit、昨日:5 hit、合計:18,750 hit

15頁目 ページ16

後ろを振り向くとAが居た。

敦「Aちゃん…?」

A「まずは、嘘を付いてごめんなさい」

敦「電話の相手はAちゃんだったんだね」

A「はい、本当にすみません」

本当はこんなズルいことしたくなかった。でも、今の私はあまり外に出れないし、探偵社に行ったら直ぐ家に連れて行かれそうだし、この手を使うしか無かった。

敦「どうしたの?」

A「聞きに来たんです。私について」

敦(どうすればいいんだろう、無理に前のAちゃんの話をしちゃいけないって言われた気がするし…)

A「お願いです!前の私の記憶を知ったとしても戻る保証が無いのは、分かってる。でも、何も知らないで生きるより、何か1つでも知って日々を送りたいから、お願い!」

敦「ちょっとだけなら」

と言い、話してくれた。

敦「僕の名前は中島敦で、僕たちは同じ歳で、社に入ったのも一緒なんだよ」

A「成る程」

私は持参していた日記に書き込む

敦「あ、それ使ってたんだね」

前の私って何で否定的だったんだろう

A「他、ありますか?」

敦「他は、んー料理上手だよ、僕に卵焼き作ってくれたんだけど、すっごく美味しかった!」

A「料理は作ろうと思えば作れるので、又今度作りますね」

敦「ありがとう、あ、後ね歌が上手だよ」

歌…かぁ、今は歌えないかも

A「今は歌えないかもですね」

敦「そうなんだ」

少し意外と言いたげな顔をしている

他に話してくれたことは
聞き上手、ちょっとおっちょこちょい、今の髪になる前は腰までのロングだった。

A「今日はありがとうございました」

敦「ううん、喜んでもらえて嬉しいよ」

A「そろそろ家に帰りますね」

敦「送っていくよ」

私の周りの人は如何して家まで付いてくるんだろう

敦(Aちゃんの家どんな感じなんだろう、外見でもみてみたいな)

〜10分後

A「今日は本当にありがとうございました」

敦「どんな時間帯でも、女の子を一人で帰らすのは危ないからね」

見えなくなるまで深く礼をして見送った。

………
白髪君は敦君

16頁目→←14頁目



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.6/10 (55 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
71人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

如月ナツキ(プロフ) - 水瀬琥雪さん» うおぉぉ、読んで下さりありがとうございます!名字が一緒って運命ですかね?笑 応援ありがとうございます!更新楽しみにしてて下さい! (2022年12月6日 7時) (レス) id: 2105fe2679 (このIDを非表示/違反報告)
水瀬琥雪 - まさかの、夢主と苗字が同じ!私の場合はみずせって読むんだけどねw更新頑張ってください!!続き楽しみにしてます!! (2022年12月5日 19時) (レス) @page7 id: 27e17eb645 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:如月ナツキ | 作成日時:2022年12月3日 14時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。