検索窓
今日:3 hit、昨日:11 hit、合計:18,731 hit

10頁目 ページ11

「ニャー」
近くのベンチでクレープを食べているとどこからか猫がやってきた。可愛い白猫。

太宰「まるでAみたいだ」

A「そうでしょうか」

太宰「何も覚えてなくたって、ついてくるだろう?」

A「それは何も分からないから、分かる人について行ってるだけですよ」

猫を見ながら言う。

太宰「じゃ、次行こっか」

A「何処へですか?」

聞いたけど教えてくれなかった。楽しそうに歩く包帯さん。次に着いた場所は勿論見覚えのない橋。

太宰「覚えてないだろうけど、君と初めて会った場所が此処なんだよ。」

人気が少ない此処に私が来るだろうか。
今の私では行かないだろう。

太宰「実は入水が趣味でね、君が止めてくれたんだよ」

では、その包帯は入水で?とは聞けなかった。

太宰「なかなか、名前を呼んでくれないと思っていたら記憶ないんだったね。」
橋の下を見ていた顔が、私の方を向く。

太宰「改めて、自己紹介するよ、私は太宰、太宰治だ。清く明るく元気な自◯を希望しているよ。」
と言った。

私は太宰さんの心の声が聞きたかったけど、今じゃないと思った。思ったから伸ばした手を引き戻した。

太宰「君はこう言ったんだ、「死ぬ暇があるなら私を助けて」って、だから夢は私に引き取られ、探偵社に居るのだよ」

「君が入って来てから新社員が増えたよ」と付け加えていった。まるで招き猫と言っているみたい。

A「もしかして、記憶を戻そうとしていますか?」

思わず口に出してしまった。多分、此れも今ではない。

太宰「やはり、Aは察しが良いね、その通りさ。」

A「許可を取ったのも嘘ですか?」

何故か思っていることを口に出してしまう

太宰「愚問だね」

「当たり前だろう」

A「どうして嘘をついたんですか」

私は少しだけ怒り気味で言う。
どうして太宰さんはそこまでするの?私はどう答えればいいの?何もかもが分からなくなる。

太宰「全くもって理解できないのだけど、何をそんなに怒っているんだい?」

A「そんな…前の私になんて…」

私は、前の私にはなれない、期待通りの私にはなれないよ。記憶を戻したって、元に戻れないのに…

太宰「A… ?」

A「なれないですよ…!まえのわたしには!」

少し泣き声で言う。何を泣いているんだろう…

太宰「そのままでいい。Aのままでいい」

「我慢しなくて良いよ」

と言うと太宰さんは腕を広げた。

11頁目→←9頁目



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.6/10 (55 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
71人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

如月ナツキ(プロフ) - 水瀬琥雪さん» うおぉぉ、読んで下さりありがとうございます!名字が一緒って運命ですかね?笑 応援ありがとうございます!更新楽しみにしてて下さい! (2022年12月6日 7時) (レス) id: 2105fe2679 (このIDを非表示/違反報告)
水瀬琥雪 - まさかの、夢主と苗字が同じ!私の場合はみずせって読むんだけどねw更新頑張ってください!!続き楽しみにしてます!! (2022年12月5日 19時) (レス) @page7 id: 27e17eb645 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:如月ナツキ | 作成日時:2022年12月3日 14時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。