検索窓
今日:2 hit、昨日:4 hit、合計:23,855 hit

メラ先輩のゲスバイク!? ページ29

マスオは、校舎から飛び出し、全力で追手から逃げていた。

まさか見破られてしまうだなんて。
これからどうすればいいのか……いや、そんなことより今はとりあえず逃げるしかない。

「待て〜〜〜ぇい!!」

後ろから聞こえてきた大声に、思わずマスオは後ろを振り返った。
ジンペイが、つい気圧される程の勢いで全力疾走してきていたのだ。

「くそ……!」

前に進もうとするが、メラが茂みから出てきて行方を阻む。

「行かせねえよ」

せめてこれだけでも……とでも言いたげに、マスオはゲスノートを強く抱きしめた。

「そのノートを渡せ!」

ジンペイ達が、もう追いついてきている。
マスオは追手がいない方向に逃げようとするが、再び獅子黒に道を塞がられる。

「男なら観念しろ」

「ちなみにこっちも通行止めでーす!」

獅子黒の正面の方向を阻んだのは舞姫だ。
まさしく八方塞がり。

「痛い目に遭わない内に、そいつを寄越しな」

何も知らない人から見たらカツアゲとしか思えないメラの剣幕に、マスオは焦りながらノートを開いた。

「くっそお!」

もはやヤケクソだ。
マスオは大急ぎで、握った鉛筆でメラの名をノートに記す。

「させるか!」

メラも慌ててそれを止めようとするが……
一足遅かった。

今日一日で何回も聞いたあの奇妙な音楽が響くと、メラの纏う雰囲気が一瞬にして変わった。

「獅子黒ぉ!」

メラは何か悪巧みを思いついた表情になると、獅子黒の両足を小脇に抱えて得意げに叫んだ。

「ゲスバイクでゲス〜!!」

「何ぃ!?」

「ゲスバイク!?」

「メラ先輩!?」

ショックに顔を青くするマタロウとAの様子に反し、ジンペイは少し目を輝かせている。

「ゲスバイクのお通りでゲス!」

そう言うと、メラはバイク状態にされている獅子黒で、生徒達を追い回す。

「メラ君までゲスにされちゃった!」

「くそぉ……少し楽しそうじゃないか……!」

「本気で言ってる!?」

状況を楽観視しているとしか思えないジンペイの発言に、Aが急いでつっこむ。
だが、マスオを放っておいてしまった事に気付き、皆は急いで追跡を再開した。

ゲス剣豪ゲス丸!?→←真相解明!



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (157 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
82人がお気に入り
設定タグ:妖怪学園Y , 愛され , フォーエバーフレンズ要素   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ヒメアミ(プロフ) - ミアさん» 古典妖怪『銅拍子』と融合変身する、イニシエ妖怪HERO『舞拍子姫』を登場させるつもりです!音での攻撃と強力な回復技を併せ持つかなりの強キャラにするつもりです……! (2021年2月20日 15時) (レス) id: 773d896b8c (このIDを非表示/違反報告)
ミア - ところでどんな妖怪HEROなんですか? (2021年2月19日 19時) (レス) id: afd2fb32b7 (このIDを非表示/違反報告)
ミア - わぁ〜!それは楽しみですね! (2021年2月19日 19時) (レス) id: afd2fb32b7 (このIDを非表示/違反報告)
ヒメアミ(プロフ) - ミアさん» 新フォームめちゃくちゃ出てきてテンション上がってます笑笑 実は、イニシエ妖怪HEROの存在を知った瞬間に姫舞ちゃんのイニシエHERO考えちゃったんですよね……!早く皆さんにお見せしたい!! (2021年2月19日 19時) (レス) id: 773d896b8c (このIDを非表示/違反報告)
ヒメアミ(プロフ) - 姫乃さん» チョコレート工場です!お楽しみに!…え、本当ですか(真顔)ありがとうございます!!美少女は正義!ジンペイ達の気持ち分かりますよね(真顔) (2021年2月19日 19時) (レス) id: 773d896b8c (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ヒメアミ | 作者ホームページ:http://uranai.nosv.org/u.php/hp/HIMEHP/  
作成日時:2020年11月14日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。