検索窓
今日:4 hit、昨日:0 hit、合計:36,924 hit

108,マタロウの実力! ページ29

「それは…僕、じいちゃんがいたからできたんだ…じいちゃんがいなきゃ…うぅっうっ…」

じいちゃんが死ぬなんてイヤだ。
いなくなるなんてイヤだ。
涙は絶えず流れ落ちる。
だけど、おじいちゃんはマタロウの手を離し、まるで未来を見るような目で遠くを見つめて言った。

「マタロウ…じいちゃんには見える…お前は、宇宙一のヒーローになれる…」

「じいちゃん…!!」



そうだ…そうだよ!
あれから僕は、ずっとおじいちゃんのあの言葉を信じて、守ってきたじゃ無いか。
『努力して、工夫して、向かい合う』…
1日も忘れる事なく、その言葉の通りに、僕は今日まで生きてきたんだ!

「ぐっ…」

怨念のタマゴに投げ飛ばされて痛む体に力を込める。

(努力して…工夫して…向かい合う)

大事な大事なその言葉を、心の中で読み上げる。
マタロウの耳に、ジンペイの声が入ってくる。

「よく考えてみろ、マタロウ!この学校に入れたのだってたまたま(・・・・)じゃない。お前は自分でベストな塾を選び、友達に勉強を教えてもらい、過去の出題を分析して的中させた。お前は自分の力で、勝ち取ったんだ!」

「そうよ!全部マタロウ君、あなたの実力なのよ!マタロウ君の努力が身を結んだからこそ、あなたは今ここにいるの!これを乗り越えれば、本当のヒーローよ!」

ジンペイとAの言葉に、マタロウはハッとする。

「そうだ…努力して工夫して向かい合う…」

そうだ。ジンペイの言う通り、考えてみれば行動していたのは自分だった。血の滲むような努力を積み重ねたんだ。このY学園に入りたいから。
Aの言う通り、諦めずにあの言葉を心に強く刻んで、頑張ってきたからこそ今ここにいる。
妖怪HEROの活躍も間近で見れたし、頼もしい友達もたくさん出来た。好きな女の子だってできた。
あれもこれも、全部自分の努力のおかげだ!
宇宙一のヒーローになるんじゃなかったのか!

「乗り越えてみせるっ!」

「そうだ!お前ならできる!」

ジンペイの声援に鼓舞されて、マタロウはやる気を滾らせた。

「やるぞおおおおっ!」

マタロウは、近くにあったコンクリートの塊を、とてつもない力を出して持ち上げた!

109,宇宙一のヒーロー!→←107,努力して工夫して向かい合え!



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (184 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
70人がお気に入り
設定タグ:妖怪学園Y , 愛され , フォーエバーフレンズ要素   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ヒメアミ(プロフ) - なのはさん» コメントありがとうございます!!……あ〜残念……!さと○さんが演じる「早押ワカタ」君は、もう少し先のアニメ15話が初登場になってます!この小説のアニメ版ももうすぐ15話に入るので、そちらも楽しみにしていただければ嬉しいです(*^▽^*) (2021年5月21日 17時) (レス) id: 773d896b8c (このIDを非表示/違反報告)
なのは(プロフ) - はっ!!芸能基準と考えられる男子生徒...?しかも実況...? もしかして...さと◯くんが声優やってる子じゃ...!? (2021年5月20日 17時) (レス) id: 4035e5a938 (このIDを非表示/違反報告)
ヒメアミ(プロフ) - マカロン食べたいさん» 面白いですよね!!同じレベルファイブと言う事で、カトリーネタ入れちゃいました(笑) (2021年4月5日 13時) (レス) id: 773d896b8c (このIDを非表示/違反報告)
マカロン食べたい - 私も、カ○リーが大好きです! (^∀^) (2021年4月5日 12時) (レス) id: 2c1f798496 (このIDを非表示/違反報告)
ヒメアミ(プロフ) - マカロン食べたいさん» コメントありがとうございます!!面白いだなんて嬉しいです(*^▽^*)これからも楽しんでいただけるよう、頑張ります!! (2021年4月5日 12時) (レス) id: 773d896b8c (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ヒメアミ | 作者ホームページ:http://uranai.nosv.org/u.php/hp/HIMEHP/  
作成日時:2020年2月24日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。