検索窓
今日:6 hit、昨日:13 hit、合計:177,015 hit

12,担任は妖しい先生! ページ14

「おはこんばんちわ。(わたくし)、この1年A組の担任の、臼見沢ハルヒコと申します。以後お見知りおきを」

まるで執事か召使いの様に、うやうやしく礼をする臼見沢。

(何か妖しい感じ…気のせいかしら)

Aが抱いた不安は決して間違いでは無かった事は、ゆくゆく身を持って判明していく。

Aがちらっ、と左前を見る。そこではマタロウが化け猫にじゃれられ、動きを取れず慌てていた。

(あんなに人懐っこい怨霊珍しいわね…それに、あんなにはっきり見えちゃうマタロウ君も。この学園何とな〜く妖力まみれって感じなんだけど…ま、人に手を出したらすぐやっつけるから、マタロウ君安心してね!)

Aがマタロウの方向に、親指を立てるグッジョブサインを送るが、パニック中のマタロウには届かなかった。




「初日から、何でこんな目にあうんだよ…何なんだよ、アレは…」

学生の自由時間である放課後。
マタロウはあの化け猫に見つからない為なのか、俊敏な動きで物陰から物陰に移動し、辺りをこまめに見回し…
まるで命でも狙われてるかの様な怯えっぷりを見せつつ、何とか生徒宿舎に到着。

「ここが生徒宿舎か。憧れの1人暮らし!くーっ、あがるーっ!」

マタロウが1人であがっていると、向こうからコマとAの姿が。

「マタロウくーんっ!」

「おーいっ」

「Aさんが僕を呼んでこっちに走って来てる…きゃ〜っ」

完っ全に目をハートにするマタロウ。何とか正気に戻る。

「2人共!」

「しっ、見つかっちゃうから静かに!まず、中入りましょう!わー、素敵な洋館ね!流石超エリート校!」

夢見る乙女、と言う表現が正しいAの様子に、マタロウは一瞬デレッとなるが、すぐ聞いた。

「見つかる?誰に?」

「説明は後でします!とにかく今は中に入りましょう!」

「う、うん!」

コマに急かされ、3人は宿舎の中に入った。

13,完全なセキュリティー?→←11,化け猫とセッション?



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (230 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
198人がお気に入り
設定タグ:妖怪学園Y , 愛され , 逆ハー   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

純白の翼ことさくらもち - うーーん、次の話のところの字が見づらいです…でも、めっちゃおもしろろいので応援してます!! (2020年11月3日 14時) (レス) id: 89c1acd712 (このIDを非表示/違反報告)
みみ - とっても楽しみにしています。 (2020年7月11日 21時) (レス) id: 2c5109f76b (このIDを非表示/違反報告)
ふぅわ(プロフ) - 初めまして!ふぅわと申します! 凄くいい作品ですね!尊敬します!! もしよかったら、こちらの作品には到底及ばず、まだまだなんですが、私の作品も見てくださると嬉しいです! ずっと尊敬し続けます!!!(><) (2020年4月20日 15時) (レス) id: 179d3b1197 (このIDを非表示/違反報告)
ミア - 続編楽しみにしてます! (2020年2月1日 19時) (レス) id: 8fbce785a8 (このIDを非表示/違反報告)
ヒメアミ(プロフ) - ミアさん» 全然返信できず申し訳ありません!いつもコメント本当にありがとうございます!…はい!アニメ超面白かったですね!「ゲスノート」はまだ見てなくて録画見るんですけど、昨日のアニメは見ました!確かに活躍してたし、ハッピーエンドで良かったです! (2020年2月1日 17時) (レス) id: fb659ead07 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ヒメアミ | 作者ホームページ:http://uranai.nosv.org/u.php/hp/HIMEHP/  
作成日時:2019年12月23日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。