検索窓
今日:5 hit、昨日:16 hit、合計:3,132 hit

14 ページ14

「(優しいなぁ…)」






バスが動くまで、待っててくれるのかな。

寒くて、鼻赤くなっちゃってる。

それなのに、笑顔で手を振ってくれていて。








「(それに、生徒会の仕事で疲れてるはず、なのに)」








歩く速度だって、私に合わせてくれてた。


歩幅は全然違うのに、私が早歩きにならないようにゆっくり歩いてくれて。


さっきだって、車道側は歩かせてくれなかった。








「(…色んな女の子が好きになる理由、わかるなぁ)」








と。








バスが動き出し、篠原くんも手を振るのをやめる。









「(あれ?)」









窓ガラス越しに見た篠原くんは、バス停に背を向け 歩いて行ってしまった。








「(バス停の奥に家があるって言ってたのに…学校側に戻ってる…)」








夜道が危ないからって、わざわざ送ってくれたの?

遠回りまでして?





そう思うと、胸に 何か温かいものが押し迫ってくる感覚に陥った。






「(……なんだか、)」






篠原くんに会ってから、心が きゅうってする回数が増えたなぁ。

なんて、バカみたいなことを思う バスの中。






―――――――――


―――――――――――――……








「(寒…)」






マフラーに顔をうずめて、ブレザーのポケットに手を突っ込みながら帰る。

頭の中は、さっきまで一緒だった 百瀬さんのことでいっぱい。







「(遠回りしてでも一緒にいたい、なんて…)」






自分でも恥ずかしくなるくらい溺れてるな、と思う。

でも、手を握ったときの反応、明らかに男として見られてないというか…。

このままだったら、いい友達、なんていうどっちつかずな曖昧な関係になる。







「(俺って こんなに欲のある人間だったっけ)」







はぁ、と吐いたため息は この寒さの中だったら 驚くくらい白くて。


その白さを見ると、自分がどれほど 意地汚い人間かも感じられて。







「(好き、って言う感情は…。

何よりも純粋そうに思えるけど、何よりも汚い。

そんな感じがする)」









人間の、エゴってやつかな。

15→←13



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.5/10 (6 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
2人がお気に入り
設定タグ:EGOIST , スクールラブ , 向日葵 , オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:向日葵 | 作成日時:2016年2月3日 10時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。