検索窓
今日:12 hit、昨日:121 hit、合計:187,625 hit

48話 ページ49

思わず手が止まったが、母親の苦しそうな声で現実に引き戻される




今いるここもいつまで安全か分からない




手当てをして一秒でも早くここから離れることが最優先だ




怪我をしているところにクルクルと布を巻いていく





「うっ………こ、こは……」





しばらくすると、母親が意識を取り戻した




心の中でホッとしながら手当てを続ける





「貴方が……アタシを助けてくれたの……?」




「今簡単にですが、傷の手当てをしています」




「そう……」





母の反応からしてどうやら私が娘だと気づいていないようだ




最後にあったのはもう何年も前で、私はもっと子供だった




分からなくて当然だ




母親に会うために遊郭へ来たのに、どこか安心している自分がいた





「これでよしっと……動けますか?」




「ええ……ありがとう」





母親の背中に手を回して立ち上がるのを手伝う




その時、初めてしっかりと目が合った





「あら?貴方どこかで………会ったことあるかしら…?」




「…………いやっ………」





母親の言葉に酷く動揺する




会いに来たと伝えたらどんな反応をするだろうか、どう思うだろうか




喜んでくれるだろうか




嫌な顔をするだろうか




いや、そもそも私の存在自体覚えていない可能性もある





「は、早くここから離れましょう。ちょっと外の様子を見てきます」





早歩きで母親の傍を離れる




今はそんなことよりも安全な場所に行くことを考えなきゃ




外に出ると激しい戦いの音は聞こなかった





「今なら移動できそう」





再び母親の元へ戻ろうとした、そのとき




ドンッ!と地面が大きい音を立てて鳴ったと同時にグラグラと揺れ出す




慌てて外をまた見ると、大きな土煙が建物を飲み込みながら物凄い速さでこちらに近づいてきていた





「まずい!」





母親の元へ走りあと数歩で着くというところで、土煙はすぐそこまで迫っていた





「…………-----お母さん!!」





そう叫んで母親を庇うように上に覆い被さる




私たちは土煙に飲み込まれた




周りから建物が崩れる大きな音がする




瓦礫らしきものが背中を直撃し痛みを感じたが、ひたすら音が止むまで我慢した

49話→←47話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (240 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
643人がお気に入り
設定タグ:鬼滅の刃 , 宇髄天元
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

向日葵(プロフ) - 瑠璃さん» 瑠璃さん、コメントありがとうございます!成長しているということが読んで下さる方に伝わって嬉しい限りです…最後まで更新頑張ります! (2022年10月30日 22時) (レス) id: f6ff1cdc98 (このIDを非表示/違反報告)
向日葵(プロフ) - ひかさくさん» またまたコメントありがとうございます!終盤なのに話数が足りないので続編行きそうですw最後までお付き合い頂けると嬉しいです! (2022年10月30日 22時) (レス) id: f6ff1cdc98 (このIDを非表示/違反報告)
瑠璃 - だんだん成長していく夢主ちゃんが素敵です❗これからも読ませていただきます❗頑張ってください(*≧∀≦*) (2022年10月30日 18時) (レス) @page48 id: 6c259301f0 (このIDを非表示/違反報告)
ひかさく(プロフ) - 更新まってましたぁ!新しい話見れて嬉しいようで悲しいような…(終盤と書かれていたので)でも、しっかり夢主ちゃんを見届けます!続き楽しみにしてます〜! (2022年10月29日 19時) (レス) @page49 id: 20db8fb2a5 (このIDを非表示/違反報告)
彩豊(プロフ) - 向日葵さん» 作者様返信ありがとうございます✨もう終盤何ですか!?終わってしまうのは寂しいです。゚(゚´Д`゚)゚。期待してます☆彡 (2022年10月22日 23時) (レス) id: 72022c3b56 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:向日葵 | 作成日時:2022年2月16日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。