検索窓
今日:1 hit、昨日:1 hit、合計:27,549 hit

10 ページ12

どうやって勝とうかなぁ。

防戦一方になってしまっている真冬君を遠目から見つつ、ぼんやりと思考する。

物体の変化を操るのであれば、生身のままで攻撃すればいいけど、周りの気体とかを化学変化で無理矢理変えられたとなると戦えなくなるだろう。

うーん、と頭をひねっていると一つだけいい案が浮かんだ。

自然のものじゃないけど、それらから作られているからなんとかなると思うんだけどなぁ。この物質だったら。

彼方先輩と真冬君の間に入り込んで、自分で今さっき思いついたものを作り上げる。

原料は石油。化学変化しない、劣化しにくい特徴を持つ、現代では何処でも見かけられるようなもの。


プラスチック。


っても、単体では武器にならないのでBB弾使うような玩具の銃……でもまぁ威力は玩具どころの話じゃないけど。

彼方先輩の急所となる、眉間や首元とか狙って撃つ。

そ「っ、あーその手使ってきたか。」

顔を歪めて距離を取り、睨みつけてくる彼方先輩。

これで漸く五分五分の状態になった。でも、まだ勝てるかは分からない状態。

だから、精神的に追い詰める。

あえてもう自分が不利な状況と思わせて、逆転ができない状態だと錯覚させる。

上手く行くかは分からないけど、佰封じ込めた僕がやるんだから効果は少なからずあるだろ。

はぁー、と一息ついてから彼方先輩へ笑いかける。

『彼方先輩これからどうするんですか?佰は封じ込めましたし、貴方の異能が効きにくいプラスチックを僕ら使えますし、このままじゃあジリ貧ですよ?さっさと負けを認めたらどうですか?』

声に抑揚をつけて、聞き入るようにする。

ここで急だけど、心や体って思いのほか“音”に左右されやすいんだよね。

ほら、よく言うじゃん?音楽は人の心を動かすいい手段となるって。

音楽って音から成り立っている。それは、声も然りということだ。

声……音を操れるようになると、相手の精神を誘導できるようになるし、下手したら体の主導権を奪えるようになる。

生憎僕は声だけで体を乗っ取ることはできないけど、精神を自分の好きな方へ誘導することはできる。

しかも、今の状況では簡単だ。

だから。



暫く憎々しげにこちらを見ていた彼方先輩だったが、諦めたようにため息をついて。

そ「……降参する。俺らの負けだよ……。」




ほら、ね?

11→←9



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (48 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
71人がお気に入り
設定タグ:歌い手
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

星月_hosituki_ - え、もう本当に好きです!神様ぁ〜!これからも応援します!更新、無理なさらずに頑張ってください! (2020年5月13日 12時) (レス) id: d71fa0da5d (このIDを非表示/違反報告)
よにん - あ…好きです(突然の告白)面白かったです!応援しています! (2020年5月13日 0時) (レス) id: c1827a7d57 (このIDを非表示/違反報告)
あんり - え、めっちゃ好きです...更新無理のないように頑張ってください! (2020年3月25日 21時) (レス) id: 4620368618 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:花札 | 作成日時:2020年3月8日 14時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。