検索窓
今日:5 hit、昨日:12 hit、合計:150,843 hit

本社にて ページ4

(夢主さんは女、活動をする上で中性という設定です)

『相変わらずデカイな〜…』


私は久しぶりに、にじさんじ本社へと来ていた。

約3年振りだが、あまり変わってないんだなあ。
私は3年前、SEEDs一期生 篝 Aとしてデビューをしたのだが…

初配信の翌日、暴走した車に轢かれて病院に搬送された。

あの時は本当に死んだかと思った。
でも人間って強いんだよなあ、生きてるもん。

2週間程目が覚めず、全治1年程の大怪我を負った。
それからは約1年間入院して怪我を治し、その後は長いリハビリに励んだ。

そしてやっとの思いで退院をし、とりあえず引っ越したりとバタバタしていると、3年という間が空いてしまった。

因みにこの事はえにからにちゃんと伝わっており、無事退院して配信ができる環境が整った事も報告した。

それで打ち合わせをするから、と今日を指定されてたのだが…マネージャーに本社には入らず、近くで待っていてくれと言われた。


『マネージャー、どこかな〜、てかなんで入ったらダメなの?』


疑問に思っていると、いきなり体が引っ張られ、そのまま車に引き込まれた。
誘拐か!?
と思ったがどうやら違ったようだ。


「篝さん!僕、変装して来いって言いましたよね!!」


『え、そうでしたっけ?笑』


車に居たのはマネージャーだった。どうやら変装をして来いと言ったのに、ラフな格好で来た私に怒っている様子だった。


『でも、なんで変装する必要があったんですか〜』


マネージャーに聞くと、マネージャーは窓の外を指差した。


「あれ、誰かわかります?」


私は指された方をよく見る。


『…どれどれ。んー……あ、あれ勝くんじゃん!会いに行ってこよ!』


「ちょっと待てーい!!!!!」


勝くんを見つけて早速ドアを開けようとした私を、マネージャーは制止した。
冗談だったんだけどな〜、もう!


「いいですか、篝さん。今日はSEEDs3周年記念の打ち合わせにSEEDsの皆さんが本社にいらっしゃってるんです。つまり、あなたがすべき事は一つでしょ!」

マネージャーは車内だというのに、耳打ちしてくる。


『ズバリ、サプラーイズだな?』


「正解です!なので、篝さんにはひとまず皆さんに見つからないように本社に入って頂く必要があったんですよ!それなのにそんな格好で立ってるから…。」


マネージャーはブツブツ言いながらドアを開け、「ついてきてください」と言った。私はそれに続く。
なんだか、面白い事になったぞ?

いざ、サプライズ→←【切り抜き】篝 (名前) 初配信まとめ【にじさんじ】



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (271 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1173人がお気に入り
設定タグ:2j3j , SEEDs一期生 , Vtuber
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

siuuuu(プロフ) - 更新ほんと有難うございます!作者さんの環境に合わせて無理しない程度に頑張ってください、これからも応援しています‼ (2022年1月4日 17時) (レス) @page15 id: 5422783ead (このIDを非表示/違反報告)
みかんゼリー(プロフ) - ……ひそかながら、チラチラと見に来て、、更新されてないかなと楽しみにしていました!……。更新されるのであれば、楽しみに待ってます!! (2022年1月3日 23時) (レス) id: aa26bee9dd (このIDを非表示/違反報告)
幽月妖魔 - 続きがみたいです... (2021年8月3日 10時) (レス) id: 58e7ba3dde (このIDを非表示/違反報告)
- あ…(死亡)んゆ…スキデス… (2021年6月29日 17時) (レス) id: d04a74515a (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:仁乃 | 作成日時:2021年6月5日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。