検索窓
今日:1 hit、昨日:0 hit、合計:385 hit

妖怪 ページ3

妖怪:牛鬼


名前:蒼樹(ソウキ)


性別:男


容姿:
普段⏩



獣時
⏩結城友奈は勇者であるの結城友奈の専用精霊を参考
それの模様が青色で羽をなくした感じ
勾玉はちゃんと付けてある
此方の姿は人前では滅多になることは無いが、香澄と2人の時に稀に此方の姿になる


服装:↑の様な感じ


性格:
共通
⏩腹黒い

余所行き
⏩所謂優男、兎に角優しいし紳士
物腰柔らかな青年
愚痴や相談等聴いてくれる

信用してる人
⏩優しいが毒を吐く
だいぶ砕けた感じになる


香澄にのみ
⏩優しさもあるが毒も吐く
物腰柔らかな青年さを少し分けてくれと感じるくらい
だが、かなり大切にしてる
なんだかんだ言って過保護


好き/得意:珈琲、紅茶、日本茶/細々とした作業/香澄


嫌い/苦手:差別主義者/自身の事や香澄の事を馬鹿にするやつ/甘すぎるもの


口調:
余所行き
⏩敬語
一人称が私、二人称が貴女/貴方/〜さん

信用してる人
⏩敬語/砕けた口調
一人称が私、二人称がお前/〜さん/呼び捨て…etc.

香澄のみ
⏩砕けた口調
真面目な時だけ堅苦しい敬語になる
一人称が俺、二人称が基本お嬢
真面目な時は主/名前


台詞例:「俺は牛鬼、名前くらいは知ってるだろ?」

「差別は良くねぇな…平等に行こうぜ?」

「おいおい…この位余裕だろ」


余所行き⏩「おや、そうだったんですね…あなたも苦労したでしょう…?」

信用してる人⏩「へぇ…そうですか」

香澄のみ⏩「うっわ、何も無い所で転んでやがる…だっさ」

「主…主命を
何でもこなしてみせましょう」



備考:香澄が引きこもっていた時期に香澄が軽はずみな気持ちでネットで知った召喚情報を試した結果成功してしまったある意味可哀想な被害者
名前と同時に互いの眼の色の勾玉を貰い契約成立
手先が器用で家事は全般出来る
香澄の代わりに家事は全て引き受けてる
他人の事は基本どうでも良いと考えてるし、自分に害がないならなんでも良いと思ってる

関係→←祓師 ―『開紋』前 ―



目次へ作品を作る
他の作品を探す

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
この作品の元となった作品:※※
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:暇猫 | 作成日時:2018年7月1日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。