検索窓
今日:4 hit、昨日:0 hit、合計:10,726 hit

episode103 ページ10

黒川と複数の部下が頓所内にずけずけと入ってくる。その後ろからは、隊士達も何事だと言わんばかりの顔をして着いてきている。

いや、止めろよ。組織としては部外者だろ。どれだけ甘ちゃんなんだ。そんなんだから利用されるんだ。

近「黒川様!?いったい何事で?」

黒「あぁ、そろそろもう良いんじゃないかと思ってね」

そう言って黒川は不気味に笑いながら合図をする。すると、部下達は刀を構えた。それに土方達も反射的に刀を構える。

黒「彼らは私の有能なる部下達だ。新選組が警戒をする必要は無い」

近「お言葉ですが、ここには新選組の隊員以外はいないと思いますけど」

総「そんな物騒な奴らを引き連れて、何をするって言うんで?」

黒「紛れ込んだ紛い物は消さないと。この江戸に平和は来ないからね。なぁに、懐かしい人だよ」

土「懐かしい?」

土方が眉を寄せた。新選組とって懐かしい人物になんて居るわけ無いからだ。

黒「君達もよく知っている人物さ。わからないかい?影って名前なんだけども」

近「そりゃ、覚えてますけど……」

土「とうの昔に終わった話のはずでは?」

黒「確かに終わったよ。けど、生き残りが居たら?」

誰もが言葉を詰まらせた。一年半以上何の音沙汰もなく情報もそれらしい動きも全く無い。完璧に任務はこなしたと誰も疑っていない。

黒「あの場には、一人居なかった人物が居るんだ。その人は今も生きてる。見事に隠した牙で今も我々を亡き者にしようとしている。そうでしょ?最後の影さん」

そう言いながら黒川はこちらを見ている。それにつられるように全員の視線が私へと向く。

あ「私を見られても」

黒「もう隠す必要なんて無い。君があの残虐非道の一族ということは調べがついてる」

調べるも何も、お前も私達を利用した人間だろ。

ここで私が声をあげても、もう誰にも届くことは無いだろう。それも計算に入れて奴はここにいる。相変わらず、どこまでも悪知恵の働くヤツだ。

近「待って下さい黒川様!Aちゃんがあの影だなんてありえねぇ!」

土「証拠はあるのか?」

黒「君達がそう言うのは分かる。けど、私が調べたんだ。前の時も君達は私の情報を頼りに影を葬りさった。今もそれは変わらない。違うかい?」

近「しかしッ!」

黒「では、君達は江戸を守護するもので在りながら、残虐非道の彼女を見逃すと?」

近「もしそうなら、俺達は殺されててもおかしくない。けど、現に今こうしているんだ。何かの間違いだ!」

episode104→←episode102



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (5 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
5人がお気に入り
設定タグ:土方十四郎 , 沖田総悟 , 坂田銀時   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:暇人の甘党 | 作成日時:2016年5月14日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。