検索窓
今日:9 hit、昨日:0 hit、合計:10,731 hit

episode128 ページ35

――――孤独。

それは一族という温かい関係を奪われ、仲間だと慕ってくれた人達を復讐するの為に捨てた私が、必死に隠し、押し殺してきた感情の一つだった。

あ「……こ、ど……く」

私だって好きで復讐を選んだわけじゃない。ずっと、一族の皆と過ごせると思っていた。使命と寿命。そのどちらかが尽きるまでは、一緒に過ごしていけると。

あ「こ、どく……」

その家族同然の一族を突然奪われた。

孤独という闇に一人、放り出された。

あ「あ、あぁ……」

気付いてしまった。目を逸らしてきた己の弱さに。誰にも頼る事が出来ない恐怖に。ここにいる全員が……土方も、自分の敵だと。

私の中で広がり続ける何かが更に力を増した。

あ「ぁあ……あぁぁぁぁ!」

土「A!」

黒い何かが私の意識を飲み込んでいく。私はここで終わりなのか……たった一人で消えるのか。

――――代われ。お前にはもう無理だ。

誰かが私の中でそう言う。

あ「あ、はは……あはははッ!」

土「Aィィ!!」

誰かが私を呼んでいる。もう、それが誰かも分からない。

私の意識はそこで消えた。

Aは不気味な笑みで土方に腕を掴まれてもただ笑っていた。まるで壊れた人形のよう。

顔には痣のようなものが蛇のように右腕から伸び、頬のところで三本の枝のように広がっている。よく見るとそれは刀の柄から続いていた。

あ「……と、やっとだ。この身体はもう我の物だ」
 
土「おい!どうしたんだ!?」

あ「退け」

声も見た目も変わってはいないが、中身がまるで別人だ。

近「Aを止めろ!」

近藤の指示で黒川そっちのけで一斉にAを止めに行く。土方も腕をしっかり掴み逃げれないようにしていた。

あ「離せ」

土「しっかりしろ!」

黒「刀に魂を喰われたあいつを止めることは誰にも出来ん」
 
土「魂を食われた、だと?」

黒「言っただろう。壊すのは簡単だと」

土方の手は振り解かれ、まるで瞬間移動した様に、黒川の目の前にAはいた。

あ「黒川とやら感謝するぞ。おかげで我はこの身体を手に入れることが出来た。礼として、貴様を黄泉の国へ送ってやろう」

ニヤリと笑い再び戦闘が始まった。

そこに新選組が入り込む隙はない。

総「どうするんでィ!このままじゃ……」

土「分かってんだよんなこと!!」

近「落ち着け!苛立っても何も解決しねぇ!」

土「っ!!……くそっ!」

episode129→←episode127



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (5 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
5人がお気に入り
設定タグ:土方十四郎 , 沖田総悟 , 坂田銀時   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:暇人の甘党 | 作成日時:2016年5月14日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。