検索窓
今日:6 hit、昨日:0 hit、合計:10,728 hit

episode122 ページ29

黒「ヒイッ!」

黒川の首に切っ先をピタリと当てる。

黒「ま、待て!ここで私を殺せば、お前達の功績を証明できる者はいなくなるんだぞ!?」

あ「だからどうした」

黒「なっ!?」

あ「一体何を勘違いしている?我々、影は名の通り、闇に身を潜めターゲットを始末する。功績など無用。全てはこの江戸を守護するために。そして、お前らのような腐った奴を消すためにな!」

黒「汚名を着たままでいいのか!?私を生かせば、潔白が証明されるんたぞ?それに影が消えたら誰か江戸を護る!?」

あ「愚か者が。我ら影が使命を果たせなくなった今、代わりに江戸を護る者達が存在する事をまだ知らないのか。まぁそうだよな。お前にとって江戸は護るべきものではなく蹂躙する物、だもんな」

黒「わ、私を殺せばお前はこの場で粛清だ!だが、私を助ければこの先、お前の身は保証する!」

どこまでも見苦しい奴だ。

さぁ、終わらせてやろう。この復讐を……この使命を。

あ「さよなら。先に向こうで待ってろ」

総「そうはさせやせんよ」

私の首に刀のの切っ先が当てられる。

総「油断大敵ですぜ?A」

あ「あの時に動けなかった奴が言うね」

総「土方の野郎が先走らなきゃ俺がやってやしたよ……刀を下ろしな」

あ「嫌だって言ったら?」

総「その手を切り落とす」

その目は真剣そのものだ。

近「もう終わりにしよう。黒川にはそれ相応の罰を受けてもらう」

黒「言うようになったな近藤よ!お前の支配不足も咎められるのだぞ!?」

近「承知の上だ」

黒川は近藤を睨みつけ、隊士は逃げられないよう周りを囲んでいく。

あ「……従うしかないか」

手にしていた刀から手を離す。

刀が地面へ落ちていくと同時に、黒川は腰の刀を抜き斬りかかってくる。

だが、そんな事はお見通しだ。

私は足元に落下してきた刀の柄を蹴り飛ばし、それは奴の太ももに深々と突き刺さった。

黒「グワァァッ!」

あ「読めてんだよ。お前の考えそうな事なんか」

黒川は無理やり刀を引き抜き私へと投げる。

それから庇ってくれたのは総悟だった。

向かってくる刀を弾き総悟と黒川の戦いが始まった。

あ「まだ庇ってくれるんだ」

土「お前は動くなよ。すぐに終わる」

あ「江戸を守護する奴らが私を庇ってどうする」

土「俺達はやりたいようにやるだけだ」

あ「だから利用されるんだ。気づけよ」

土「お前に言われたくねぇよ」

あ「うっせ、V字が」

土「んだとゴラァ!」

episode123→←episode121



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (5 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
5人がお気に入り
設定タグ:土方十四郎 , 沖田総悟 , 坂田銀時   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:暇人の甘党 | 作成日時:2016年5月14日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。