検索窓
今日:1 hit、昨日:5 hit、合計:64,019 hit

1球目 ページ3

リョーマ「……(ウズウズ」


桃城「どうした?越前。今日ずっとうずうずしてるけど、なんかあったのか(ニヤニヤ」


今日に限ってずっとうずうずしているリョーマに桃城がみんなを代表して訊いた。
リョーマは桃城の方を向いて

リョーマ「いや、なんでもないっす」


と言ったが、緩んでいる表情は隠せていない。
桃城だけでなく、菊丸も不二までリョーマのところに集まった。


菊丸「にゃににゃに〜?おチビなんかあったの〜?」


不二「(クスッ越前凄く嬉しそうだね」


菊丸と不二まで来てさすがのリョーマも少し慌てた。


リョーマ「いやホントに…「リョーマ」


リョーマが困ってると、男とも女とも区別のつかない中性的な声が聴こえた。
みんなが声の聴こえた方を見ると、黒いジャージの長袖上下につばが黒のキャップを被った男子?がいた。
キャップのせいで、顔はよく見えない。


リョーマ「あれ?まだ向こうにいるんじゃなかったの?」


A「…アメリカ、つまんなく、なった。だから、こっちに、戻ってきた」


リョーマが頭にクエスチョンマークを浮かべながら、その男子に歩いていった。
男子はかなり不自然な言葉の切り方で淡々と話している。

リョーマ「あっそ。でもその格好、暑くないわけ?」


A「…なんで?」


リョーマの呆れた声に男子は首を傾げて不思議そうに答えた。

リョーマと男子の会話に我慢出来なくなった桃城と菊丸が騒ぎ出した。


菊丸「おチビこの子誰?!俺知らないんだけど?!」


リョーマ「そりゃ教えてませんし…」


桃城「隠し事はいけねーよ。いけねーよなぁ」


リョーマ「いや隠し事をしていた訳じゃ…」


桃城と菊丸の質問攻めに若干戸惑っているリョーマを見ていたA。周りの人もかなり関心があるみたいで、リョーマを助ける者はいなかった。


A「…個性的な、先輩たち、だね。
…凄く、楽しそう」


と言ってAは小さく微笑んだ。
その仕草が妙に女の子らしくて、今度は周りの部員が戸惑った。


全員「「「「(なんだこいつすげー可愛い)」」」」


A「…??」


リョーマ「…んで、家分かんの?」


A「…(フルフル」


リョーマがAに言うと、Aは静かに首を横に振った。
言葉が少ないAだが、リョーマとの会話ではこれで成り立ってしまう。


不二「…ところで君と越前の関係は?(黒笑」


リョーマ「(ビクッ!!えっと…」


不二の黒い笑みにリョーマはタジタジだ。

文字数…

2球目→←設定



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (122 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
248人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

アイ - 続きが楽しみです!   更新頑張ってください♪ (2016年4月10日 15時) (レス) id: d703658882 (このIDを非表示/違反報告)
星月?*.。☆(プロフ) - 大丈夫ですよ!!ありがとうございます!!面白そうだと言っていただけて嬉しいです!!更新頑張りますね!! (2015年9月14日 5時) (レス) id: 37e93e24da (このIDを非表示/違反報告)
スピカ - こんな時間にごめんなさい。とても面白そうです!続きが楽しみです!! (2015年9月14日 2時) (携帯から) (レス) id: 3f8244a9f4 (このIDを非表示/違反報告)
星月?*.。☆(プロフ) - ゆんさん» 有難うございます!!!!面白いと言ってもらえて嬉しいです!!! (2015年9月5日 21時) (レス) id: 37e93e24da (このIDを非表示/違反報告)
ゆん(プロフ) - こんばんわ。はじめまして お話がすごくおもしろいで、ユニークです。笑つづきたのしみです。次の更新をたのしみにしています。 (2015年9月4日 0時) (レス) id: 42c7b2a742 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:star moon | 作成日時:2015年7月12日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。