検索窓
今日:11 hit、昨日:14 hit、合計:37,670 hit

26 ページ26






翌日。
約束通り、不死川さんは仕込みを手伝ってくれていた。
彼は思った以上に要領がよく手先が器用だったため、
当初予定していた時刻より前に終えることが出来た。






『ふう、これで明日、開店できそうだわ。
ありがとう不死川さん。』


「あァ、礼は明日のおはぎで手を打ってやるわァ」





にやり、と笑う姿にまた胸がチクチクと痛みだした。
あぁもうなんなの、と邪念を振り払おうと勢いよく振り返ったのがいけなかった。
ふらりと視界が揺れあぶねェ、という声と共にあの時と同じ、風のような爽やかな香りに包まれた。





彼の顔が目の前にきて見つめ合い数秒。
しん、とする空間に限界だァ、という声が響いた。





『あ、あの、不死川さん…、』


「…代わりでも何でもいい。俺が傍にいたら迷惑かァ?






……すまねェ。
俺は、お前に惚れちまってんだ。」





小さく、切なげに呟かれたが、
私の耳にはきちんと届いてしまった。
同時に、決して開けまいとする最後の扉を私の感情が壊しにかかる。






いけない、いけない。
これじゃあ、杏寿郎に顔向けができない。








理性で必死に食い止めるが、
代わりに涙が溢れ出てきてしまう。
それを見た不死川さんがギョッとしたような顔をし、
やがて“やってしまった”というものに変わった。



「すまねェ、急ぎすぎたァ……。」

謝りつつも離す気はないのか、
変わらず抱きしめられたままだ。






「ゆっくりでいい、ずっと待ってる。
だから、いずれは俺をその目に写してほしい。」


真剣な様子の彼に、ただ頷くことしか出来なかった。


27→←25



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (144 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
95人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

唯梨(プロフ) - 豆腐さん» はじめまして!そんなお言葉…嬉しいです😭😭書いてよかった…!ありがとうございます! (7月23日 22時) (レス) @page38 id: 52e22c892c (このIDを非表示/違反報告)
豆腐 - 初めて夢小説を読んで涙が出ました。こんなに泣くとは思わず自分でも驚いております。とても素敵なお話お話でした。ありがとうございました。 (7月15日 16時) (レス) id: 5618040869 (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - わぁぁ…!読んでると自然と涙がでてくるあったかいお話……!心がほわぁっとするの…!(語彙力)そしてまってみいちゃん。煉獄さんと実弥さん書いてくれるの!ってことは少なくともあと2作みいちゃんの鬼滅が読めるってこと……?最高っ!!ありがとう!!大好きです。 (2021年7月22日 23時) (レス) id: 940f9d3174 (このIDを非表示/違反報告)
りり(プロフ) - し、師範んんんん…!!!!やっぱり私何度読んでも、涙無くしてこのお話読めない……出てくる人皆温かい(ToT)本当に大好きなお話。リクエスト応えてくれて感謝しかない。そして、紹介までして貰っちゃって…びっくり!!ありがとう!! (2021年7月22日 22時) (レス) id: 85bd249cc8 (このIDを非表示/違反報告)
衣世(プロフ) - ちょい悪な杏寿郎見たいです!唯梨さんの書く、実弥ハピエンも最強です!前回、実弥バッドエンドと言いながらも、コメントした時点で心折れました(ToT)チーン笑。 (2021年7月22日 21時) (レス) id: 1ea4fe96cf (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:唯梨 | 作成日時:2021年7月22日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。