検索窓
今日:14 hit、昨日:22 hit、合計:10,489 hit

第二十訓 ページ21

「…で?そいつは?」

少し落ち着きを取り戻した彼に、土方さんは訊く

「んー? あー、こいつはアーサー・カークランド 眉毛って呼んであげて 喜ぶから」

「喜ぶかぁ!!!」


「おいフランシス、こいつが例のか?」

土方さんが彼に訊く

「あー、それなんだけどね?土方くん」

そう言うと彼は土方さんの隣に来て、ごにょごにょと何かを話始めた

「実はね…」そう彼が土方さんに言うと、土方さんの顔色は少しずつ青くなっていった

「…って事だから、これからもよろしくね!」

パッと土方さんから離れた彼は笑顔で語りかける

それと逆に土方さんはなにかに絶望したかのように固まってしまった

(…あっ、そうだ)

僕は彼に少し近づく、神楽ちゃんもそれにつられるようにして着いてきた

彼は僕達に気づいた様で、目線をあわせて「どうしたの?」と言うように微笑んだ

「こんにちは、僕は志村新八と言います こっちは神楽ちゃんです …あの、あなたは…?」

僕がそう言うと彼は「あぁ」と声を出した

「ご丁寧にありがとうね。新八くん、神楽ちゃん」

そう言って彼は僕達に眩しすぎるほどの笑顔を見せた。さっきは気づかなかったけど…この人、綺麗。

髪や目は勿論だけど、自分の見せ方を分かってるというか……アーサーさんや菊さんとは少し違ったイケメンだ

「Bonjour 俺はフラン…」
「こいつはクソ髭だ。またの名を変態とも呼ぶ。分かったか?神楽、新八」

「おぅ!分かったネ!」

「あ゛ーっ!!もう邪魔しないで!?神楽ちゃん、俺はフランシス・ボヌフォワだよ、分かったかい?」

「もうバッチリネ、クソ髭。またの名を変態。合ってるアルか?」

「間違ってる方覚えちゃったよ…どうしてくれるのさ…」

何と声をかけようと迷っているとフランシスさんはあぁそうだ、と言うようにアーサーさんの方を見た

「そういえば、菊はどうした? 一緒じゃないのか?」

その質問にアーサーさんは「用事があって今は居ない」と返した

「で、お前はどうなんだ?」

「…あぁー…まぁ、この…土方くんが居る真選組ってとこでトーニョと世話になってるよ…うん、」

フランシスさんは遠い目をしながら答える

「本当ならば、お前と菊って奴も今すぐにでもしょっぴいてやりてぇとこだが、 生憎こっちも人数オーバーだ今回だけは見逃してやる
おいフランシス、もう行くぞ」

土方さんが『何かしたら分かってるだろうな』という圧をアーサーさんにかけて去っていた

第二十一訓→←※第八訓 イメージイラスト



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (34 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
44人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

夢宵桜(プロフ) - 銀魂もAPHも大好きなジャンルなので大歓喜です!ギャグもテンポも良くて一気に読みました!応援しています!! (12月22日 18時) (レス) id: c96fd0b24c (このIDを非表示/違反報告)
チェル(プロフ) - コメント遅れました…今回もとっても良かったです!沖田と本田さんは私の好きなキャラなのでその二人の会話があってテンション上がりました!重なりますが今回も更新ありがとうございます。 (8月22日 21時) (レス) id: 161d139e6e (このIDを非表示/違反報告)
ひかさく(プロフ) - チェルさん» 本当ですか!?この二人の会話可愛くてお気に入りの話だったので嬉しいです!この銀さんにとっては菊さんの存在は多分新八くんや神楽ちゃんと似たような感じだと思うんですよね…!子供が一人増えた的な!アーサーさんは多分桂さんのような関係ですかね…? (8月15日 23時) (レス) @page23 id: 9a3eb1e965 (このIDを非表示/違反報告)
チェル(プロフ) - 更新ありがとうございます!忙しくて更新に気づくのが遅れてしまいました…今回のお話はひたすらに神様お菊様と崇めたくなるくらい可愛らしい菊さんと銀さんの会話が見れて良かったです! (5月25日 17時) (レス) @page22 id: 161d139e6e (このIDを非表示/違反報告)
ひかさく(プロフ) - チェルさん» コメントありがとうございます! そうですね笑 土方さん上にも下にも問題児をかかえているのに更に面倒な問題児が増えて…胃痛薬をプレゼントしてあげなければ…! 第一印象は…眉毛の人もありそうですが、土方さんなら危険な眉毛という認識かもしれません笑 (2023年4月9日 17時) (レス) id: 9a3eb1e965 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ひかさく | 作成日時:2022年8月12日 14時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。