検索窓
今日:3 hit、昨日:13 hit、合計:41,036 hit

光の君と姫と ページ30

tk said

ぴたりと伊野尾くんから電話が来なくなった。
それは正確な表現じゃない。電話は来る。来るけど光の君の話はしなくなった。
それも正確な表現じゃない。泣きながらの電話は無くなった。

仕事の話や何気ない話しだけの電話。



姫をお慕いし、仕えた臣下。
事の次第を知る権利はある。と思って、収録の合間に光の君を捕まえて、空いてた楽屋に連れこんだ。

事の顛末を白状しろ!
と、詰め寄れば、にやにやし出したその顔は、キラキラなイケメン王子じゃない!
ただの色ボケえろおやじだっ!

と、引きまくってたら、色ボケえろおやじが口を開いた。

山「同棲してる」
高「はあっ!?」
山「結婚した気持ちでいる」
高「はあっ!?はあっ!?」
山「うっせえなぁ」

にこにこ幸せそうにキラキラしてる光の君。
ってか、展開が早すぎてついて行けないんだけど!

高「姫の願掛けはやっぱり結婚だったって事?」
山「違う。三くだり半」
高「はあっ!?」
山「うっせえなぁ」

さらに、にこにこ幸せそうにキラキラを増幅させる光の君。
姫の願掛けは平安時代と同じで『結婚』だと思ってた。
なのに『三くだり半』で、そこからの『結婚』って何よ!?

山「その様子だと雄也に電話してないんだな慧」
高「うん。来てない」
山「まあ時々は話し、聞いてあげてよ。グチでもノロケでも」

そう言って、楽屋から出て行った光の君の背中は、やっぱりキラキラしてた。

なんか・・・

まあ、いっか!

伊野尾くんが幸せな事は分かったから。
いつか、伊野尾くんから話してくれるのを待とう。

都合の良い男だな。平清盛様は。

光の君と姫と忠実なる臣下→←☆



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (139 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
249人がお気に入り
設定タグ:Hey!Say!JUMP , やまいの , ymin
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

昨日(プロフ) - けーままさん。コメントありがとうございます。キャラ変したいのちゃんをいつか!結局、どんないのちゃんも好きな山田くん。書きたいです。 (2023年2月26日 9時) (レス) id: d0260f9968 (このIDを非表示/違反報告)
けーまま(プロフ) - 新婚編、ぜひ読みたいですー!!! (2023年2月23日 17時) (レス) @page32 id: 3a21aa44cd (このIDを非表示/違反報告)
昨日(プロフ) - けーままさん。コメントありがとうございます!ですよね〜(笑)山田くんは光源氏論者です。私。最後までお付き合い、よろしくお願いします! (2023年2月15日 18時) (レス) id: d0260f9968 (このIDを非表示/違反報告)
けーまま(プロフ) - 友達にはわがまま言えるのに恋人には言えない気持ち私もよーーーくわかります😅光源氏なやまちゃん。確かに!!自発光、罪な男ですね。 (2023年2月11日 1時) (レス) @page4 id: 3a21aa44cd (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:昨日 | 作成日時:2023年2月6日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。