検索窓
今日:9 hit、昨日:16 hit、合計:22,788 hit

第48話 ページ49

翼side

今日の午前、仕事があったのは俺と里津花だけ
志季と大は先に準備とかしてくれるらしい


仕事をソッコーで終わらせて、寮へダッシュ
いや、実際は走るわけじゃないんだけど……

だって楽しみなんだからしょーがないじゃん?


ダッシュって言いつつ、帰りに酒を買って、今度こそ寮へ帰る


翼「ただいま〜」




あがると飾りつけはもうほとんど終わっていた


そして、どうやら俺が最後らしく、キッチンからはいい香りが漂っていた


翼「相変わらず、里津花はうまそうな飯作るよなぁ〜」


里「あ、翼。お疲れ様」


翼「酒買ってきたから、冷蔵庫入れとくわー」


里「え、翼もお酒買ってきてくれたの?実は俺も買ってきちゃったんだよねー……」


冷蔵庫を開けてみると、そこには数本のお酒が。……まぁ、こんくらいなら、志季と俺で飲めないこともないよなー。うん、大丈夫、大丈夫〜


翼「できた料理運ぶわ」


里「ありがとう。お皿も出しておいてくれる?」


翼「了解〜」




志季と大ちゃんは飾り付けをしてくれて、里津花は料理をしてくれてるのに、そういえば俺は何もやっていないことに気づく


里津花の作っためちゃめちゃおいしそうなご馳走をテーブルへ運んでいると、「ピーンポーン」とインターホンが鳴った


……どうやら、主賓のお出ましのようだ



翼「俺出てくるわー」



正直少しウキウキしていることに嘘偽りはない
だか、気恥ずかしさからその気持ちを隠して、ドアを開ける


『こんにち……あ、こんばんは、かな?』


翼「どっちでもいいよ笑いらっしゃい。さ、早く上がって上がって!」



丁寧に靴を揃えていたAちゃんを連れて、リビングへ向かう




『うわぁ〜、すごい!』

飾り付けに目をキラキラさせているAちゃん
それを見て、何とも言えない気持ちが胸をざわつかせる




…………お願いだから、今は静かにしてくれない?



『なんにもお手伝いしてない……何かしたほうがいい?』


翼「いや、もう終わるし大丈夫!……てか、なんか買ってきてくれたの?」


Aちゃんのもつビニール袋を指差して言う


『あ、お酒のおつまみを……』


翼「おぉ!サンキュ!!」


いい子だよね、Aちゃん。すごく気が利くし



Aちゃんが来たことで、ぞくぞくとみんなが集まってくる
里津花も作り終えたディナーを運んでいる





……さぁ、いよいよパーティーの始まりだ!
 
 
 
 
 
 
 

お知らせ→←第47話


  • 金 運: ★☆☆☆☆
  • 恋愛運: ★★★☆☆
  • 健康運: ★★★★★
  • 全体運: ★★★☆☆

ラッキーカラー

あずきいろ


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 8.9/10 (10 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
36人がお気に入り
設定タグ:ツキプロ , SolidS , 奥井翼   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

佐藤えふぃあ(プロフ) - 、さん» 申し訳ありません!忘れていました!ご指摘、ありがとうございます (2018年8月4日 12時) (レス) id: 16ed83e62b (このIDを非表示/違反報告)
- オリジナルフラグちゃんと外しましょう。違反行為です (2018年8月4日 11時) (レス) id: a01a84a4ac (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:佐藤えふぃあ | 作成日時:2018年8月4日 11時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。