検索窓
今日:7 hit、昨日:3 hit、合計:22,770 hit

第19話 ページ20

翼side

暗い夜道を二人で並んで帰る
もしかしたら恋人同士に見えるかも〜なんて思って

いやいやそれはないよな笑笑

なかなか会話が弾まないからたくさん話しかけてみる

『橘さんはさー、なんか趣味とかあるの?』

まずは定番の話から

A「そうですねぇ……最近は読書がすきなんです。特にエッセイが。でもこの前は哲学書も読みましたね……」

『へぇ〜。小説とかは読まないの?』

A「んー……言われてみればあまり読まないかもしれません」

俺も雑誌とかはよく勉強のためとかで読むけど、エッセイはあんま読まねぇかなー



視線を感じ、ふと横を見ると橘さんが俺をじっと見ている

『ん?なに?』

A「あ、……いえ、何でもないです」

『そ?それならいいんだけど』

またまた沈黙が続く
……そーいえば、聞きたいことあったんだよな
なんだったっけ?

……あ、そうそう

『橘さん。俺橘さんのことAちゃんって呼んでもいい?』


A「……お好きにどうぞ」

『やったー!じゃあさ、俺のことも"翼"でいいよ!』

A「え、それは……ちょっと」

『いいからいいからー!あと敬語もなしなし!』

A「ほら、言ってみて!」

Aちゃんが照れてるのか、下を向いている


まぁ、覗き込んだらまた顔をそらされちゃったけどね


Aちゃんが深呼吸をする
そんなに緊張しなくてもいいのにー


A「ふぅ…………翼…………………………さん」


正直呼び捨てがよかったなー、なんて思いながらまぁまぁ及第点かな、とOKを出した

『じゃあ、これからそう呼んでね!』


A「わかりました……」

彼女は渋々、といったようだったがそんなことは気にしない

『あ、敬語もなしって言ったじゃん!二人だけのときでいいからさ』

A「……わかった」


なんだか、今日一日で随分と仲良くなれた気がする

結構舞い上がってるのはバレないように隠して歩いていたら駅に着いた


Aちゃんはここまででいいって言ってたけど、このあとも何が起こるかわかんないし、結局押しきってAちゃんの家まで送ることにした


……Aちゃんの家がどこにあるかもちょっと知りたかったってのもあるしね


 

第20話→←第18話


  • 金 運: ★☆☆☆☆
  • 恋愛運: ★★★☆☆
  • 健康運: ★★★★★
  • 全体運: ★★★☆☆

ラッキーカラー

あずきいろ


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 8.9/10 (10 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
36人がお気に入り
設定タグ:ツキプロ , SolidS , 奥井翼   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

佐藤えふぃあ(プロフ) - 、さん» 申し訳ありません!忘れていました!ご指摘、ありがとうございます (2018年8月4日 12時) (レス) id: 16ed83e62b (このIDを非表示/違反報告)
- オリジナルフラグちゃんと外しましょう。違反行為です (2018年8月4日 11時) (レス) id: a01a84a4ac (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:佐藤えふぃあ | 作成日時:2018年8月4日 11時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。