検索窓
今日:4 hit、昨日:12 hit、合計:59,462 hit

U COMPLETE ME 3 ページ43

え…………?

『そんなわけないじゃん!何から何まで準備してもらって本当に感謝してるし、ずっと前からすっごく楽しみにしてたよ!?』

天「それならいいんだけどさ」


何で急にそんなこと聞いてきたんだろう……?
何か変なこと言ったかな?


……もしかして、あのとき私が考えてたことバレたのかな……?

天「A、何か隠してない……?」


『何も隠してない!です!』


天「嘘だ。慌てすぎ。隠そうとしてるのバレバレ。」

でも迷惑かけたくないし

天「ボクってそんなに頼りない……?」

『そんなわけ……!』

せっかくの楽しい休日に言い合いなんかしたくない


けど…………

『言わなきゃ……ダメ?』

天「ダメ」

もう…………

『わかったよ。言う』



すると天の顔がすごくわかりやすく変わった
良い方にね



『こんなに豪華なクルーズ……お金たくさんかかっだろうな、って。私も仕事してるけどそんなの天の足元にも及ばないし。』


あまり良い気がしなくて天の顔を直視できない


『私のためにこんなに使ってくれるのはそりゃ嬉しいけど……本当に申し訳なくて…………』


言い終わった瞬間にぎゅっと目をかたく閉じる
天に何かを言われるのが怖くて少し震えていた







急に左頬に温かみを感じてぱっと目を開く
そこには私の頬に自分の右手を添えていつも以上に優しい顔をした天がいた

しかしその瞳の奥は寂しさと悲しさが混ざりあったような色をしていた



天「そんなことで悩んでたの?」

『私にとってはそんなことじゃないの』

さっきとは雰囲気の違う、優しくて甘い声


天「今日はAのための日。1年に1度しかない、ボクにとって一番大切な日。ボクはAのためなら何だってできる。お金のこともそうだけど苦しいことも辛いことだって全部。」


優しいけど少しだけ苦しそうな声
天は我慢しているのかもしれなかったけど私にははっきりとわかった


天「ボクはAを幸せにするためにここにいる。だから、笑ってよ。どんな顔も好きだけど、やっぱり笑ってる顔が一番だから」


本当に申し訳ないな
こんな特別な日に辛い思いさせちゃって

『……ごめんなさい』

こう言った瞬間に天の表情がすっと真剣になった

天「今日は1日謝るの禁止ね」

『えっ……?』

真剣だった天の表情もすぐに柔らかくなった

天「今日は二人で笑いあって楽しむ日。わかった?」


『うん……!』


やっぱり天には敵わないな……






 

U COMPLETE ME 4→←U COMPLETE ME 2


ラッキーアイテム

革ベルト

ラッキーカラー

あずきいろ


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.6/10 (44 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
79人がお気に入り
設定タグ:アイナナ , 九条天 , 短編集   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ひなせ すばる(プロフ) - 佐藤えふぃあさん» 成功したようでよかったです!ぜひぜひこれからも読ませていただきます(*・ω・*)更新頑張ってください(*^^*) (2018年8月3日 16時) (レス) id: 1e9f578f83 (このIDを非表示/違反報告)
佐藤えふぃあ(プロフ) - ひなせ すばるさん» あ!わかりました!わざわざ教えてくださって本当にありがとうございます!これからもこの作品をよろしくお願いしますっ!! (2018年8月3日 15時) (レス) id: 16ed83e62b (このIDを非表示/違反報告)
ひなせ すばる(プロフ) - こんにちは!いつも楽しく読ませていただいております!コメントのメンションは、日時の横の(←レス)のやつ押してコメント書いて投稿したら出来ると思います!これからも応援してます^^* (2018年8月3日 14時) (レス) id: 1e9f578f83 (このIDを非表示/違反報告)
チョコ - この小説すごく面白いです!私も天にぃ推しなので凄く嬉しいです!これからも頑張ってください!!後、ナナライ行きましたよ!ライビュで2日目です(^^) (2018年7月30日 16時) (レス) id: c7268f56cd (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:佐藤えふぃあ | 作成日時:2018年7月11日 3時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。