検索窓
今日:2 hit、昨日:0 hit、合計:57,764 hit

三十七話 ページ38

「絶対逃がすな!追え!!」

静かだった河原に、切羽詰まった男の声が響き渡る。

そちらに視線を向ければ、川の向こう岸を真選組隊士が走り過ぎるのが見えた。

あちらがこっちに気づくことは無いと思いつつも、Aは反射的に高杉の背中に隠れる。

源外を追っているに相違ないが、きっと今更追いつけないだろう。

隊士に悪いとは思いつつも、Aはそっと安堵の溜息をついた。

とはいえ、間もなくこちら岸にも隊士が来る可能性は高い。

Aは高杉から離れると、顔を見合わせて頷き合った。

「七日後のこの時間、今度は港に来る」

「分かった。誰に会いたい?」

「…………………お前だけでいい」

「今ちょっとよぎったでしょ」

「よぎってない」

間髪入れずに言い返され、Aは呆れたように笑う。

「まあいっか。そういうことにしておいてあげる」

ひとしきり笑った後、Aは改めて高杉の顔を見上げた。

彼の前髪に手を伸ばしてかき分け、失われた左目と目を合わせる。

「またね」

彼女の笑顔が高杉の左目に映ることは万が一にもない。

だが高杉はそれでも、その光が奥に焼き付いた呪縛から自分を解放してくれる気がしていた。

「…………またな」

顔に触れるAの右手を取り、手のひらに口づける。

一瞬にして固まったAにしたり顔を残して、彼もまた夜闇の中へと消えていった。

―――――遠くから、真選組隊士の声が近づいてくる。

「ぜんっ………ぜん反省してないじゃん……………」

右手を閉じることも降ろすことも出来ないまま、Aはその場で一人身悶えた。

最悪、変態、色情魔。

頭の中であらゆる悪口を連呼しながら、左手で自分の口元を抑える。

顔が熱くてどうにかなりそうだ。

しかし不快感のようなものはない。

嫌ではないなら好きなのか?

だが恥ずかしさばかりが勝って、彼の今の行動が嬉しいのかどうかなんて分かりもしない。

時間をかけて考えようと置いておいたはずの思考がまた始まる。

(全部晋助のせいなんだからね、バカ)

恨み言をひたすら頭で呟きながら、熱い頬に触れる。

だが、雨に濡れた体ははっきりと「寒い」と認識しているらしく、それを主張するように、Aに一つくしゃみをさせた。

三十八話→←三十六話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (68 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
107人がお気に入り
設定タグ:銀魂 , 逆ハー , 微原作沿い
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

- ほんとにほんとに面白いです!!!更新頑張ってください!待ってます!(返信不要です汗 私が勝手に想いを伝えたかっただけなので…) (2020年7月1日 21時) (レス) id: b54ff5a336 (このIDを非表示/違反報告)
Lea - ほわいとさん» わ、わ、はじめまして!めちゃくちゃ更新に間が空いてすみません!当時見ていてくださったんですね、ちょっと恥ずかしいですが嬉しいです!ありがとうございます!リメイク版はまた展開をちょこちょこ変えるつもりなので、その違いも楽しんでいただけたらと思います! (2020年6月30日 20時) (レス) id: 1623825e3c (このIDを非表示/違反報告)
ほわいと - はじめまして、当時この小説にハマっており数年後の今リメイク版を出されるとは思わず感動していますメッチャクチャ嬉しいです!!これからも応援しております (2020年6月20日 17時) (レス) id: 02cfa52dfe (このIDを非表示/違反報告)
Lea - 一寸先はダークさん» ありがとうございます!その辺りめっちゃ頑張って書いたので嬉しいです!!ザキの事情は当時かなり衝撃を受けました笑これから数話を高杉に割くので、彼のことも見てやってください〜 (2020年6月8日 11時) (レス) id: 1623825e3c (このIDを非表示/違反報告)
一寸先はダーク - Leaさん!とても面白いですね!!ザキが可愛かったです。元ヤンには見えないなぁw。銀さん達との再会とかも描写がとても綺麗で想像しやすかったです!更新無理せず頑張って下さい!応援してます! (2020年6月7日 13時) (レス) id: 771b180e53 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:Lea | 作成日時:2020年6月3日 12時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。