検索窓
今日:2 hit、昨日:4 hit、合計:36,832 hit

46話 ページ48

赤「なあ、あいつ最近変じゃね?」

アキラがくいっと顎で指したのは、ぼーっとしたり急に顔を赤らめたり、かと思えば再びぼーっとしているA。

青「ああ、確かにおかしいですね。」

それを見て奏もコクリと頷いた。

赤「なんかあったのかな?」

青「さあ?気になるなら聞いてみては?」

赤「お前は気になんねーのかよ。」

青「まあ、多少は。でも、見たところ悪い事ではなさそうですし、そっとしておきます。」

2人がAを盗み見ていれば、そこに近寄って行く人物。

赤「あっ、」

青「最近、よく話していますね。」

赤「大丈夫かな?」

青「あの2人なら平気ですよ。」

赤「そうか?」

アキラはそのままAを観察し、奏は持っていた文庫本へと視線を戻した。

「Aちゃん、どうしたの?」

「なんかおかしいよ?」

『あっいや、なんでも!』

彼女に声をかけたのは、クラスメイトの東田と西谷。

奏の言う通り、2人はAに好意的に接しているようだ。

東「悩み事なら聞くけど?」

『ううん。そういうのじゃ…』

と言いかけて、ボンっと音がしそうなくらい赤くなったA。

西「やっぱり悩み事?」

『いや、悩み事…ではないかな?』

東「うちらには言えない事?」

東田が言うと、Aは困ったように焦り出した。

『そっそっそういう事じゃなくてっ…』

西「ひがちゃん、Aちゃんだって言いたくない事の一つや二つあるでしょ。それに…今までの事考えたら、そう簡単に私達を信用できないとも思うし。」

東「あーゴメン、分かってんだけどさー。」

東田はガシガシと頭をかいた。

『あの、2人ともごめんね?東田さんも西谷さんも、いい方だって分かってるんだけど…』

西「もー!Aちゃん!固いよー!」

『…だけど、』

西「何?」

『どうして、私なんかと仲良くしてくれるのかなって…』

Aは現在も突き刺さる視線を気にしながら2人に問いかける。

東「顔がタイプだから。」

真顔でそう答える東に言葉を失う。

東「そんな引かないでよー!私綺麗な顔してる子大好きなんだよね!」

西「私はね、ずっとAちゃんと話したいと思ってたんだよ?」

東「あれ?ねえ、にっしー?私事シカトかな?」

西「だけどなんか近寄りがたくてさー!イメチェンしたら凄い綺麗だしびっくりしちゃって!」

東「にっしー?」

東田を無視して話し続ける西谷に、Aは思わず噴き出した。

東「あっA!笑ったなーこのぉー!」

47話→←45話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (35 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
85人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

炭酸(プロフ) - 剣城萌江さん» ありがとうございます(^^)こんな駄作ですが…先生をより好きになるお手伝いが出来て私は幸せです! (2017年7月8日 10時) (レス) id: 35aaf36854 (このIDを非表示/違反報告)
剣城萌江(プロフ) - 最近リア友にアルスマグナを布教され、見事に沼にハマった新米メイトです。ケント先生推しなので最初からドキドキワクワクしました!これを読んでもっと先生のことが好きになりました(*´ω`*) (2017年7月6日 16時) (レス) id: 869f1bba53 (このIDを非表示/違反報告)
炭酸(プロフ) - あさべるさん» ただいまです!ありがとうございます(^^)読みに来てください!ゆっくりではありますが、書き始めてますので、気長にお待ち下さい(^_^;) (2017年6月4日 23時) (レス) id: 35aaf36854 (このIDを非表示/違反報告)
炭酸(プロフ) - アメさん» ご無沙汰してます。長らくお待たせしました(;´Д`)お気遣いありがとうございます(^^)アメさんもお気を付けて! (2017年6月4日 23時) (レス) id: 35aaf36854 (このIDを非表示/違反報告)
炭酸(プロフ) - 韮さん» ただいまです!はい!のんびり楽しく頑張ります(^^) (2017年6月4日 23時) (レス) id: 35aaf36854 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:炭酸 | 作成日時:2017年2月22日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。